芸能

サッカーW杯中継で手越祐也への不満がなぜか香取慎吾に飛び火している!

 いったいどのツラ下げてテレビに出ているのか?なんて声も聞こえてきた。

 開催中のサッカーワールドカップ・ロシア大会にて、日本テレビ系のW杯キャスターを務める手越祐也に批判の声が殺到している。6月14日発売の「週刊文春」にて未成年女性との飲酒問題がスクープされるも、何食わぬ顔で現地ロシアに向けて出国。それ以降、日本テレビのサッカー関連番組で、したり顔でコメントを続けている状況だ。

 そんな手越に対しては「サッカーを冒とくしている」としてサッカーファンの怒りが爆発。「手越が映った瞬間にチャンネルを替える」「ジャニーズに興味はないけどこいつだけは嫌いになった」など、拒否反応が続出している有様だ。そんな中、現地に赴いていない元ジャニーズにも批判の声が飛び火しているという。芸能ライターが耳打ちする。

「2005~16年の長きにわたってテレビ朝日のサッカー日本代表応援団長を務めてきた香取慎吾です。彼は生観戦した試合が10勝5分という“不敗神話”の持ち主で、今大会でも現地での応援を期待されていましたが、ジャニーズ事務所を退所したことでテレビ局の仕事から遠ざかってしまい、ワールドカップ関連の仕事はゼロ。それゆえ本来ならサッカーファンが興味を抱くこともないはずですが、なぜか一部で香取批判が持ち上がっている状況です」

 香取は本大会の期間中、SNSでもサッカーの話題は封印。「批判のネタ」は提供していないはずだが、どこがサッカーファンの癇に障ったのだろうか。

「ロシア滞在中の手越がマスコミから逃げまくっていることで、サッカーファンは4年前に開催されたブラジル大会での“蛮行”をあらためて指摘。大勢のスタッフを従える大名行列で会場入りし、スタッフに団扇で仰がせていた様子などが批判されています。そのついでに香取に関する記憶もよみがえり、14年6月25日の早朝に放送された対コロンビア戦中継で見せた無気力ぶりなどが蒸し返されています。香取に対しては当時から『そもそもサッカーに何の興味もない』『SMAPメンバーゆえのゴリ押し』といった批判も根強かったのですが、今回のロシア大会で沈黙を守っていることについても『仕事じゃなければサッカーに興味なしかよ!』と痛烈に批判されている有様です」(前出・芸能ライター)

 この調子では、手越騒動が収まるまでは、香取もサッカーについて沈黙を守り続けたほうがいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?