芸能

水原希子が香取慎吾に“上から目線”を炸裂させた失礼すぎるコメントとは?

20151207mizuhara

 1月にスタートする香取慎吾主演のドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)に出演する水原希子が、香取に関して随分と失礼なコメントだ。バラエティ番組での共演経験があり、「明るくて気さくな方」というのはまだいいとして、それに続けて「まだまだ謎な部分が多いので、探り探りご一緒させて頂ければ」と評しているのである。この物言いについてテレビ誌のライターが断罪する。

「これってずいぶんと上から目線ですよね。香取が水原に対して“謎な部分がある”と言うのはいいですが、その逆は、芸能界の先輩に対して明らかに失礼。共演歴があって身近に感じているのかもしれませんが、馴れ馴れしいとの批判は免れないでしょう」

 そんな水原は、自分の役について「本人の中では“当然”“普通”と思いながら今まで生きてきた事が通用しない」とも語っている。これが妙に的確だと、前出のテレビ誌ライターが続ける。

「おそらく水原の中では、香取について“謎な部分が多い”と評するのは当然であり、普通なんでしょうね。そこまで分かっているならついでに、それが通用しないというところも、ぜひ覚えてもらいたいものです」

 そんな水原は、一般常識がないのは自分とリンクすると語るなど、自分のことをよく理解している様子。「人と感覚が違うことに驚いた」とも語っているが、その理由をはき違えているのが問題だと、芸能記者は指摘する。

「水原は『帰国子女なので』と言い訳していますが、それは違うんじゃないですかね。アメリカ育ちの帰国子女が日本での人間関係に悩むケースは多々ありますが、水原の場合は自分本位の行動が批判されているわけで、そんなセルフィッシュな態度はアメリカでも嫌われますよ」

 ちなみに水原は1歳から日本に住んでおり、帰国子女と言い張るのには無理がある。そんな無理を平気で口にするあたり、やはり“人と感覚が違う”ようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
2
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
3
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮