芸能

竹野内豊が怪演中の「本音CM」こそ「リアル竹野内」と絶賛の声!

 役所広司が歌って踊るウエスタンバンド、リリー・フランキーと深津絵里の年の差夫婦、上野樹里と中村倫也の逆転夫婦など、タレントのキャラクターが際立った演出でお茶の間人気を博しているのが、大和ハウスのCMシリーズだ。広告代理店関係者が説明する。

「いずれの作品も監督を務めているのは写真家の瀧本幹也氏です。カンヌグランプリに輝いたあの是枝裕和監督がほれ込み、『海街Diary』や『そして父になる』など映画の撮影も請け負っている大物写真家だけに業界でも評価が高い」

 シリーズの中でも人気が高いのが、竹野内豊と中村優子が天井の高い家を新築した夫婦を演じる「夫の本音」篇だ。

「ニッコリほほ笑む妻に『天井の高い家にしてホントに良かったね』と語りかけられた竹野内は『そうだな』と相づちを打つが、その内心『ウソだ!オレはいまウソをついている』と天井が低く狭いところが好きなんだと心の内を懺悔する。天井の高い家という住宅の特性を逆説的にアピールしたもので、実はクールな竹野内豊が閉所マニアだったという設定のギャップが受けているようです」(前出・関係者)

 ところが、見る人違えば、それこそ間逆。プロダクション関係者が明かす。

「あれこそリアル竹野内の姿を映し出したCMですよ。その意味でCMは素晴らしい出来栄えです。というのも、彼は、お茶の間ではクールなイケメンタイプに思われていますが、実際にはかなりの優柔不断なダメんず。異性にハッキリものを言えないタイプで、40歳を過ぎても結婚できないのは、ズバリ決断力がないためだといわれています。交際中の倉科カナのほうがむしろ男気があるタイプですが、交際が発覚して4年、彼女も今年暮れには31歳になるので、長すぎた春で終わる可能性も…」

 ウソだ!オレはウソをついている。本当はイケメンじゃない、ダメ男なんだ…竹野内が「仮面の告白」をする日は近い!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
「もうママとは生きていけない」ヒロミがブチ切れた松本伊代との「離婚危機」
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
飯豊まりえと熱愛発覚で浮上した高橋一生の「すぐ破局する変人趣味」
5
35歳・マリエの顔が…38歳・藤井リナに「公開処刑」食らった「枕営業」暴露の痛手