芸能

竹野内豊が怪演中の「本音CM」こそ「リアル竹野内」と絶賛の声!

 役所広司が歌って踊るウエスタンバンド、リリー・フランキーと深津絵里の年の差夫婦、上野樹里と中村倫也の逆転夫婦など、タレントのキャラクターが際立った演出でお茶の間人気を博しているのが、大和ハウスのCMシリーズだ。広告代理店関係者が説明する。

「いずれの作品も監督を務めているのは写真家の瀧本幹也氏です。カンヌグランプリに輝いたあの是枝裕和監督がほれ込み、『海街Diary』や『そして父になる』など映画の撮影も請け負っている大物写真家だけに業界でも評価が高い」

 シリーズの中でも人気が高いのが、竹野内豊と中村優子が天井の高い家を新築した夫婦を演じる「夫の本音」篇だ。

「ニッコリほほ笑む妻に『天井の高い家にしてホントに良かったね』と語りかけられた竹野内は『そうだな』と相づちを打つが、その内心『ウソだ!オレはいまウソをついている』と天井が低く狭いところが好きなんだと心の内を懺悔する。天井の高い家という住宅の特性を逆説的にアピールしたもので、実はクールな竹野内豊が閉所マニアだったという設定のギャップが受けているようです」(前出・関係者)

 ところが、見る人違えば、それこそ間逆。プロダクション関係者が明かす。

「あれこそリアル竹野内の姿を映し出したCMですよ。その意味でCMは素晴らしい出来栄えです。というのも、彼は、お茶の間ではクールなイケメンタイプに思われていますが、実際にはかなりの優柔不断なダメんず。異性にハッキリものを言えないタイプで、40歳を過ぎても結婚できないのは、ズバリ決断力がないためだといわれています。交際中の倉科カナのほうがむしろ男気があるタイプですが、交際が発覚して4年、彼女も今年暮れには31歳になるので、長すぎた春で終わる可能性も…」

 ウソだ!オレはウソをついている。本当はイケメンじゃない、ダメ男なんだ…竹野内が「仮面の告白」をする日は近い!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱