芸能

いよいよ末期か?テレ朝「陸海空」が視聴者の怒りを買って3.9%の大爆死!

 7月7日に放送されたリアル冒険バラエティ「陸海空 地球征服するなんて」(テレビ朝日系)が、3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東)という驚異の低視聴率を記録していたことがわかったした。

「2週間ぶりのオンエアだった同番組は、サッカーW杯ロシア大会の特集のため1時間遅れての開始でした(夜11時10分)。ですからこの数字でも不自然ではないのですが、日本テレビ、TBS、フジテレビの中で最下位でした」(芸能ライター)

 そんな最悪の数字も、番組内容を確認すると納得できる。何のことはない、“過去の総集編”だったからだ。

「この日は、バイきんぐ西村瑞樹による『激安!いいね!アース!』でした。これは、インスタグラムの『いいね!』数に応じた旅の資金(1いいね=0,01円)をもとにモンゴルを旅するというものです。ところが前回、3月に放送されて以来、4か月間も放送されてこなかったのです」(前出・芸能ライター)

 去年9月、タイを舞台に始まった「いいね!アース!」。西村は同行ディレクターにイチャモンをつけたり、「ドラゴンウォーター」なる激安の水を見つけてはなぜかハイテンションになるなどそのキャラがウケて人気爆発。好評を受けて始まった第二弾「台湾編」でも、視聴者プレゼントとして買ったはずのチョコレートを食べてしまったり、ゴールが難しいとわかった時点であっさりリタイアするなど「ポンコツ」の名をほしいままに。だが、前述の通り、人気に水を差すように、2月から始まった第三弾のモンゴル編が、3月を境にぱったり放送されなくなってしまう。そんな中での久々の放送が結局、新作ではなく、ほぼ過去の振り返りだった。それがわかると、SNS上には怒りの声が殺到した。〈いいねアースがまさかの再放送〉〈いいね!アース、総集編で終わってしまった、、、〉〈全編ただの総集編(再放送?)まとめにしてしまった〉

 西村の奮闘ぶりを楽しみにしていたファンの不満は募るばかりだが、残念ながら来週のオンエアはない。完結編となる「ゴールSP」は2週先の7月21日だという。だが、何度も裏切られた視聴者の信頼を取り戻すことはもはやできないかもしれない。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?