スポーツ

村上佳菜子、アンチをイラ立たせてしまった「天然マイペース言動」とは?

 元フィギュアスケート選手で、引退後はテレビのバラエティなどで活躍している村上佳菜子。7月10日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)に出演すると、現役時代に彼氏がいたことや、1年付き合って会ったのは1週間だったことなどを語り、ネットでも大きな注目を集めた。しかし村上には、彼女のことをよく思わない“アンチ”がいるという。

「番組側は、天然で明るく、彼氏発言のような話題になるようなエピソードも話してくれるので重宝していますよ。しかも、浅田真央や高橋大輔、織田信成といった人気選手とも仲良しで、彼らのエピソードや近況を織り込んだりもできます。番組にお声がかかりやすいのは当然でしょう」(芸能ライター)

 しかし、アンチにとっては何をしても裏目に出るようだ。「おかべろ」は、ナインティナインの岡村隆史が常連客である、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が経営する飲食店に、有名人が関係者を連れてくる、という設定の番組。村上佳菜子はお友達として、大好きなかき氷屋さんのオーナーと一緒に出演したのだ。

「アンチには、一般人を連れてくるところもまた気に障るんです。まるで、有名人も一般人も分け隔てなく誰とでも友達になれる私アピールをしているように見えてしまうというのです。

しかし、芸能人とは一線を画する目新しさ、季節感のあるかき氷で絵面もよかったのではないでしょうか。かき氷屋さんもでしゃばる人ではありませんでしたし、いいバランスだったと思いますよ」(前出・芸能ライター)

 アンチの声は気にせず、これからもマイペースで頑張っていただきたいものだ。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
2
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
菅野智之に首脳陣が「困惑声」…原巨人“2位でもグダグダ”なチーム事情とは