芸能

高畑淳子、「私は用心深い」に「不用意発言を連発してたでしょ?」総ツッコミ

 7月18日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に女優の高畑淳子が出演。そこでの発言に批判の声が寄せられている。

 高畑は自分の死後について語り、残された家族に迷惑をかけたくないという理由で“お母さんが死んだら見るノート”を作っていると明かした。それには連絡してほしい人、葬儀に呼んでほしい人、逆に呼んでほしくない人が記されているという。なぜそんなノートを作っているのか、理由を高畑は「用心深いタイプ」だからと明かしている。これに視聴者からツッコミが入ったのだ。

「息子の高畑裕太が起こした警察沙汰の騒動で、彼女は不用意な発言を繰り返しています。突拍子もない行動に出たこともありました。視聴者にもその時の記憶がしっかりと残っているようで、『どこが用心深いのか』『逆だろ。うっかりさんだろ』と批判の声が上がりました」(芸能記者)

 2016年に起きたこの不祥事の後、高畑は謝罪会見を行い謝罪している。だが、その場で、被害者の女性を「被害者とされる方」と発言し問題視された。事件から1年後の昨年8月には主演舞台の取材会見にて、不起訴処分となった息子の事件に関して「事実ではなかった報道を修正しないことに疑問を感じている」とマスコミ批判を展開。さらに、

「『なかったことはなかった』と毎晩2時間ぐらい心の中で『一人記者会見』をしている」とも発言。事件後に発言を控えていたうっぷん晴らすかのようにしゃべりまくった。これには「そんなに感情的にならなくてもいいのに」「ちょっと落ち着いたほうがいい」と彼女のうかつな態度を諭す意見が続出した。

「裕太の件で不用意な発言をしてしまうのは理解できなくもない。何しろ最愛の息子なので“用心深く”記者会見に臨むことができないのでしょう。ですが、彼女は以前にもうっかり発言をしています。事件の1カ月前、舞台の会見で『20歳ぐらいの時に生娘とウソをついていました』と明かし、世間を驚かせました。我々マスコミも『あの発言はさすがに不適切なのでは』と話したものです。また高畑の世代で20歳前にそういう行為をする人が“用心深い”と言えるのかどうか…」(週刊誌記者)

 そもそも高畑が本当に用心深いのであれば、高畑裕太の事件は起きていないのではないか、とのツッコミまで入る状況は、まだ続きそうなのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)