芸能

古舘伊知郎、人気声優グループへの不用意発言でファンが抗議デモを敢行!?

 4月21日に放送されたラジオ番組「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」での古舘の発言が波紋を広げている。

 番組で突如、14日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)を観た感想を語り始めた古舘は、新曲を披露した歌手の竹原ピストルを絶賛するとともに、竹原の直前に出演した女性声優グループ「どうぶつビスケッツ×PPP」について「もうタモさんの興味のなさぶり。脱力の極み」と言及。彼女たちが「キンキンいらつくような声」でタモリに意味不明な話題を一方的に話しかけ、呆気にとられたタモリが「何なんだよ‥‥」と呟いていたと振り返ったのだ。

 この「Mステ」ネタにスタジオは笑いに包まれたが、放送後、アニメファンは大いに憤慨したようだ。メディア関係者が言う。

「『どうぶつビスケッツ×PPP』はアニメ『けものフレンズ』の声優で結成されているんですが、『けものフレンズ』ファンが“古舘を許すな!”を合言葉に烈火の如く激怒しているんです。実は、古舘の発言は『Mステ』で放送された事実とは異なった部分が多く、実際はタモリさんも『何なんだよ』とは言っていない。そのため、ファンは古舘に悪意を感じたのでしょう」

 古舘への抗議として「ニッポン放送や所属事務所に抗議メールが大量に送られているうえ、ネット上では『古舘さんに訂正を求める署名活動』まで起こっています。次回の『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』が放送される5月下旬、ニッポン放送前に集結して抗議デモを行うという動きまであるようです。それまでに鎮火すればいいのですが‥‥」(前出・メディア関係者)

 作品のファンを怒らせてしまった古舘は、今頃不用意な発言を後悔していることだろう。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは
2
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!
3
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
4
小山慶一郎とは違う?加藤シゲアキが飲み会に呼ばれたヒドすぎる理由!
5
サッカーを知らなかった佐藤美希がNHK・W杯キャスターに起用された裏事情