芸能

「アウト×デラックス」高知特集で広末涼子の出演CMが流れザワついたワケ

 7月19日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)がちょっとした波紋を呼んでいるらしい。

 この日は、奥田瑛二の長女で安藤サクラの姉である映画監督・安藤桃子がゲスト出演。4年前に移住した、それまで縁もゆかりもなかった高知県の住みやすさや魅力について熱弁を振るった。

“高知県から革命を起こしたい映画監督”として登場すると、高知に住む人々を「花束で2人の人が思いっきり殴り合ってる絵が浮かんだ」と独特の言い回しで表現。愛のこもった表現で摩擦を起こすのが高知県人の生き方だと説明した。

 さらに発案からわずか2カ月半でオープンさせた安藤プロデュースによる映画館「キネマM」や、その映画館の宣伝をしたいと言うと、テレビ番組でミニコーナーを持たせてもらえたエピソードを披露。海外では生きやすかったが、日本では「好き勝手に発言してはいけない。暴走してはいけない」と自分を抑えていた安藤だったが、高知県は奔放な自分を受け入れてくれたと熱く語った。

「安藤の話を聞いていると、まるでアウトな人=高知県民のような図式が見えてしまうと、ツイッターでは一部の高知県民から怒り声があがっているようです。しかし、フジテレビ以外のテレビ関係者を沸かせているのは別の話。実はこの日の番組開始後に最初に流れたのが、広末涼子とロバートの秋山竜次が出演するノンアルコール飲料のCMで、まず広末の顔アップが流れた。番組で高知県民の“アウト”性が語られていたところに、CMで映し出された高知県出身の広末も“アウト”のように見えてしまったんですが、これは“フジが意図してやったのでは”ともっぱらの評判なんです」(広告代理店社員)

 広末は、2001年7月期放送の同局系の主演ドラマ「できちゃった結婚」収録中にロケ現場への“タクシー無賃乗車事件”や、リハーサル中にもかかわらず共演者を待たせて、携帯電話を手放さず大声で話す“携帯事件”などを起こし、収録が進行せず現場が大混乱していると各種メディアで報道された過去がある。

「その後、広末は03年12月にドラマのタイトルよろしくモデルの岡沢高宏と“できちゃった結婚”するも08年3月に離婚を公表。10年10月にはキャンドルアーティストのCandle JUNEとこちらも、“できちゃった”再婚しました。だからこそ『できちゃった婚』の再放送を望む声は大きいんですが、広末自身の過去を想起させるとのことで再放送が不可能らしい。そうした広末に対する積年の恨みが今回の『アウト×デラックス』の“高知県民はアウト”といった流れからのCM放送となったのではないかとささやかれているのだとか」(前出・広告代理店社員)

 遠野なぎこのように、安藤の話を聞いて高知に住みたいと泣き出した人もいるのだから、あながち「高知=アウト」というわけでもなさそうだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!