芸能

“乃木坂46の大食い女王”松村沙友理、ライブで生まれた新「グルメ伝説」とは?

 そこまでして食べるのか!?

 乃木坂46の松村沙友理がサンヨー食品のカップ麺「カップスター・和ラー」のキャンペーン発表会に出席。カップラーメンにまつわるエピソードを披露して、取材陣を沸かせた。それは7月10日のことだった。乃木坂のメンバーも普段、楽屋でカップラーメンを食べることが多いとのことだが、松村は6日~8日に東京・明治神宮球場と秩父宮ラグビー場で同時開催したデビュー6周年記念ライブ「乃木坂46 6th YEAR BIRTHDAY LIVE」でも、カップラーメンを食べていたことを明かしている。

 松村は「神宮(球場)で(カップ麺を)作って食べようとしたら、スタッフから『移動してください』って言われちゃって、このまま(カップ麺にお湯を入れたまま)持って、秩父宮ラグビー場で食べるっていう結果になった」と、大忙しのライブの中で、移動時間の3分を有効活用して、カップラーメンを調理したことを説明している。

「松村も『もう休憩がないくらい、歌って踊って移動して』と話していましたが、先日のライブは2会場同時開催とあって、メンバーは休む間もなく2会場を行き来していたため、今までになくハードなライブでした。そんな、ただでさえ忙しい中でカップラーメンを調理して食べる時間は普通に考えたらないはずですが、それでも何とかしてカップラーメンを食べてやろうという意地がすごいですね」(アイドル誌ライター)

 このエピソードにファンからも「さゆりん、どんだけ食べるの好きなんだよ」「あの短時間でそんなことをしてたのかい」「まっつんがカップラーメンを持ちながら会場を移動してるところを想像したら笑えるわ」「さすが乃木坂の大食い女王」などといった声が上がっている。

「松村は2014年に行われた真夏の全国ツアーの仙台公演でケータリングの牛タンを1人で5皿も食べたことから、以降から仙台公演で出されるケータリングの牛タンは1人1皿で食券制になるなど、グルメ武勇伝を多く持つ松村。21日からスタートする今年の全国ツアーでもまた新たなグルメ武勇伝を作ることでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 この日、発表会に出席したのは松村を除けば白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥の3人。人気でいえば、この3人がそのまま1位から3位となるため、人気的にイベントに呼ばれるのも妥当だが、松村の場合はグルメキャラということでの抜擢と考えるのが自然なところ。

 自身が呼ばれたイベントでしっかりニュースになるエピソードを提供するその心構えは素晴らしい。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!