連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→松浦亜弥、「第2子出産」で聞こえてきた祝福と“落胆”の声!
7月31日に第2子出産を報告した松浦亜弥。2013年8月に“12年愛”を貫いた末に「w‐inds.」の橘慶太と結婚。2007年に子宮内膜症が発覚し、11年9月にアシスタントを務めていた「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)を降板して、以降は事実上、芸能活動を休止している。子宮内膜症は妊娠・出産することで症状が軽減されるとも言われているため、14年12月に長女を出産し、昨年9月に夫である橘の個人事務所へ移籍した時には「芸能界復帰か?」と期待されていたのだが…。
「第2子出産は実におめでたいことですが、松浦はこれで育児に専念することが明白となったため、『また復帰が遠のいた』と落胆する声が一部のテレビ関係者から漏れているそうです。松浦は歌手としてもタレントとしても才能がありますから、ファンだけでなく業界内からも復帰を望む声が多いと聞いていますからね。さらに結婚後はまったく表舞台に出てこないことが『潔い』と言われ、長女の入園式に夫婦で参加している写真が週刊誌に掲載された際には『変わらずキレイ』と称賛されていましたから、ママタレとして活動したら大人気となることでしょう。それなのに、第2子の育児のためにまた復帰が遠のいてしまうなんて…と落胆してしまう人の気持ちがよくわかります」(女性誌記者)
松浦が表に出てこないのは、現在の生活が幸福だということなのだろうが、ママとなった“あやや”も、ぜひ見てみたいものだが…。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

