芸能

本田翼のゲーマーアピールで疑われた「三浦翔平との破局の原因」

 女優の本田翼が8月6日放送の「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演し、私生活でのゲーマーぶりを明かしている。

 以前よりファンの間ではゲーム好きとして知られていた本田だが、彼女のマネージャーによると、食事もせずに「18時間ぶっ続けでゲームをしている」とのこと。睡眠時間すらも削り、ゲームへ没頭するプライベートが明かされるとスタジオでは驚きの声がこだまするも、当の本人は「(最近は)18時間はできなくなりました。でも毎日は(ゲームを)やってます」とコメントし、やや下方修正しつつも、ゲーム漬けの日々を送っていることを告白した。

「外出することなくゲームに没頭しているということは、化粧はもちろん、オシャレをする必要もないのでルーズな部屋着、となると“女子力も低いのでは?”といったイメージになります。ネット上では、女優・桐谷美玲と結婚した俳優・三浦翔平とのかつての熱愛・破局を引き合いに出し、『ゲームばっかりしてりゃ桐谷に彼氏取られるわな』『可愛いけどゲームに没頭する女って痛いね!』『そりゃあ三浦も桐谷にするわな』といった呆れ声も。三浦が結婚発表の際に語った“桐谷は尽くしてくれる”とのコメントがゲームばかりにハマる元カノの本田への当てつけなのではないか、とする過剰な憶測もあるようですね」(テレビ誌ライター)

 女性ファンには“ガチゲーマー”アピールがあまりプラスに響くことは少ないものの、男性ファンからの親近感を得るにはうってつけの手段ともいえる。過去には女優の松岡茉優や後藤真希といった面々もゲーム好きであることを明かし、その“ガチ”っぷりからオタクからの絶賛票を獲得。新作ゲームのCM案件確保にもつながることから、今後もゲーマーとしてのアピールは続くことになりそうだ。

 三浦翔平との破局の原因がゲームにあるのかはさておき、本田の「彼氏の条件」は“長時間ゲームに付き合える”ということであれば、「我こそは」という声が多く上がりそうだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ