芸能

主要キャストが降板!?「下町ロケット」続編に懸念される2つの不安要素とは?

 15年に放送され、高視聴率を記録した阿部寛主演のテレビドラマ「下町ロケット」(TBS系)の続編が、10月からスタートする。TBSによると、一部のキャストは今作でも続投するという。

「主演の阿部をはじめ、前作からは土屋太鳳、竹内涼真、真矢ミキらが再び出演することが発表されました。その中でも竹内は当時、まだ無名でしたが、今では大ブレイクして売れっ子俳優となった。そのため今作では、出番が大幅に増えるのではないかと噂されています」(テレビ誌記者)

 今作では先日発売されたばかりの池井戸潤の小説「下町ロケット ゴースト」を映像化し、主人公が勤める佃製作所の新たな戦いが描かれる。

 そんな池井戸作品は人気が高いため、早くも多くのドラマファンから注目を集めているのだが、ある2点において不安の声が飛び交っているという。

「これまで発表されたキャストに、前作で準主役レベルのポジションだった吉川晃司の名前がないのです。彼は人気キャラでしたから、もし降板となれば視聴率に影響する可能性も…。さらに脚本家が、『半沢直樹』や『陸王』を手がけてきた八津弘幸氏から、丑尾健太郎氏に変更されます。丑尾氏といえば、視聴率2%台を記録したフジの『HEAT』や、TBSでは『小さな巨人』や『都庁爆破!』などを執筆していますが、どれもドラマファンからの評価はイマイチ。そのため、今回の続編に視聴者からは『不安しかない』との声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 はたして「下町ロケット」は、かつての成功を収めることができるだろうか。

(写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…