芸能

ドラマ鑑賞で「女優修行」に失笑!上西小百合の“野望報告”に世間がイラッ

 前衆院議員で現在はタレント活動中の上西小百合が、日刊スポーツのインタビューに登場。

 上西は「(カメラマンに)きれいに撮ってほしいから」と、13キロのダイエットに取り組み成功。確かに、以前のぽっちゃりから多少スリムになった印象。そんな本人は「いろんなことに挑戦していきたい」と、まるで10代アイドルのような意気込みを語っているが、つまりは、政治家時代を活かしたコメンテーターや、女優業などを本格的にスタートするとのこと。

 とは言っても、議員時代は“アンチ”養成の天才と言ってもいいほど自己顕示欲の強かったキャラクター。今回のインタビューにもさっそくツッコミの嵐が?

「ほとんど予定調和のような活動開始を告げる挨拶インタビューでしたが、女優も目指すということで、上西は“演技を学ぶため”これまであまり見ていなかったテレビドラマをじっくり見て勉強中とありました。これにはさすがに世間も失笑ですよ」(女性誌記者)

 ネット上には「あきれた」「興味ない」「まだいたの?」など、上西への通常運転の“挨拶”がありつつ、インタビューをうけて「テレビドラマを見て演技の勉強とか女優をナメてる」「ダイエットの前に演技の学校とかに入るべきでは?」「これで起用されたらテレビ局もバカ」など、もっともなツッコミも目立った。本人は女優になればベッドシーンもあるかもという流れで「需要があるかしら…」と謙遜しつつコメントしたが、これには世間は「むしろそういう仕事しか話題にならないはず」とバッサリ。

 議員時代は“浪速のエリカ様”と呼ばれた経緯もあり、インタビュアーから“本家のエリカ様”沢尻エリカとの共演についても聞かれた上西。「実現すれば私はうれしい」とコメントしていたが、女優業ってそんな簡単にいくものかしら?

(塚田ちひろ) 

カテゴリー: 芸能   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!