芸能

熱愛騒動より深刻?櫻井翔、ジャンプで「激しく上下する」頭髪にファン慄然!

 8月11日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、嵐・櫻井翔ファンを震撼させる場面が続出した。それは、「今夜も開店!出張・隠れ家ARASHI」コーナー。

 櫻井はプロフィギュアスケーターの村上佳菜子と一緒にジムに出張し、3人の筋肉自慢美女が課す“地獄のメニュー”に挑戦していく。

「追い込まれるのが大好きな村上は、抜群の身体能力を駆使し次々こなしていきました。ところが御年36歳、アラフォーのおじさんである櫻井には、しんどいメニューだったようです」(テレビ誌記者)

 中でも特につらそうだったのが、有酸素運動と筋トレを融合させたトレーニング法「フィーバー」。5種類のメニューを15秒の休憩をはさんで続けるトレーニングだ。

「極小ウエアの女性インストラクターの絶品ボディに鼻の下を伸ばしたのもつかの間。いきなりのジャンプからスタート。この時の櫻井の頭部にお茶の間の視聴者は釘付けになった。全身を使って大きくジャンプするたびに上下するヘアー。7・3に分けた前髪のあまりの薄さ、思った以上に広いおでこが見え隠れし、数年先の“Xデー”を予感させるようなお寒さだったのだ。櫻井の顔のアップはなかったため、生え際まではじっくり確認できなかったが“要注意案件”であることは、誰の目にも明らかだった」(芸能ライター)

 櫻井パパが薄毛であることから、以前から櫻井の今後を心配する声がファンの中にあった。ジャニーズウオッチャーはこう指摘する。

「櫻井は中学生でジャニーズに入所。慶応高校時代はみずからチャラ男を自称するほど、いちはやく流行を取り入れ、とがった髪型やファッションにトライしていました。たび重なる染毛、脱色が櫻井の毛髪と頭皮に与えたダメージは計り知れないものがあるでしょう。当時のツケがたまりにたまって、今噴き出してきているのではないでしょうか…」

 一昨年6月放送の同番組で、櫻井は人生初の滝行に挑戦。頭のてっぺんから全身びしょ濡れになるロケを行った。その時もぺったりと頭に張り付いたお寒い毛髪にネット民が「大丈夫か?」と大騒ぎしたことがある。ジャンプするだけで薄さが丸わかりになるヘアースタイル。最近新恋人ではないかと噂される女子大生との熱愛にも影響が出そうなこの現状は、今後が大いに気になるが、はたして…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性