芸能

「安室奈美恵の写真」提供ミスより深刻?NHK元職員が“紅白の裏”を大暴露!

 1月11日、NHKの上田良一会長が、同局で定例会見を行った。上田会長は、マスコミに提出した「NHK紅白歌合戦」写真の「ウソ」について謝罪したという。

「紅白の本番では、報道陣が直接取材できなかったため、NHKがマスコミに本番の写真として、安室奈美恵の歌唱写真を提供しました。しかしある記者がパソコンに写真を取り込んだ際、データから撮影されたのはリハーサル時のものであると発覚。これに対し会長は『大変遺憾なことでありまして、2度とこういうことがないよう徹底したいと思います』と謝罪する事態となりました」(芸能記者)

 だが、年明け早々、NHKを襲った問題は、これだけではなかった。紅白放送の翌1月1日には、元NHK職員が「紅白歌合戦の裏側」を暴露したことで、大きな注目を集めているという。

「東京都葛飾区議会議員で元NHK職員の立花孝志氏が、NHK在籍時に目撃した『紅白の裏側』をYouTubeで暴露しました。それによると『紅白歌合戦』のスタッフは、出場歌手を選ぶ際に国民の声をまったく反映させておらず、カネと女性の体を提供してくれる芸能プロダクションの歌手を優先して出場させているそうです。NHKといえば、2013年にも、NHKプロデューサーが大手芸能プロから繰り返し接待を受け、アイドルの“寝技”まで受けていたと『週刊文春』に告発されていますが…」(前出・芸能記者)

 子供からお年寄りまで多くの人が毎年楽しみにしている「紅白歌合戦」。もし裏でそんな汚い“契約”が結ばれているとすれば、今後ますますNHK離れは加速していきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」