女子アナ

TBS宇垣美里、「ストーカー被害告白」をも霞ませる“闇可愛さ”とは?

 TBSの宇垣美里アナが8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、プライベートで付きまといの被害に遭ったことを明かしている。

 この日の放送回でも、「魔法少女まどか☆マギカ」の扮装姿を披露した前週に続き、「美少女戦士セーラームーン」の衣装に身を包んでの“シリシリダンス”なるパフォーマンスを見せた宇垣アナ。「セーラームーン」の決め台詞でおなじみの「月に代わってお仕置きよ!」にちなみ、私生活での“お仕置きしたい”エピソードを問われると、「最近、変な人に追いかけられたことがあって、すごく怖い思いをした」と告白。

 しかし、周囲にその付きまといの被害を打ち明けたところ、「“まぁでも女子アナだし、チヤホヤされてるんだからプラマイゼロでしょ。別に良くない?”って言われてしまって」とボヤき、人気アイドル女子アナとしての葛藤と苦難が周りの人からは理解されていない現状を嘆いた。

「チヤホヤされてるんだから軽いストーカーくらいなら…という周囲からの冷たい反応に対し、『殺意案件だなって思いました』との謎めいた表現で怒りが湧き出ていることを示した宇垣アナですが、ネット上からは『ちょっと何言ってるかわからないけど可愛い』『何だそれ。可愛いから許すけど』『宇垣、可愛いな。もう』『もうアナウンサーではなく、タレントだね』という反応です。最近はサンジャポ内ではネガティブな“闇キャラ”という新境地を開拓していますが、世の男性は完全にメロメロ状態のようですね」(テレビ誌ライター)

 同番組司会の爆笑問題・田中裕二からは「殺意案件とかいうのはやめなさい。そんな言葉使うのは」とたしなめられた宇垣アナだが、“闇”と発動させた可愛さという新たな謎キャラクターで今後もつかみどころのないアイドル女子アナとしての道を突き進んでもらいたいところだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声