スポーツ

本田圭佑「プロ野球参入」構想をスッパ抜く!(3)メジャーの球団も持ちたい

「最近、剛力が前澤社長とイチャつく動画をネット配信して大炎上していますが、あれは球界参入のために知名度上昇を狙う前澤社長の作戦と見る向きが多い。実際に彼は『2018年末までにフォロワー数100万人を目指す』と公言しています。今後、本田とタッグを組んでメディアに登場すれば、さらにインパクトは絶大。双方が球界参入を目指しているだけに、思惑も一致しているんです」(スポーツマネジメント会社関係者)

 ところで、意外にも感じられる本田と前澤社長という組み合わせだが、どうして手を握り合う関係になったのか。IT関係者が明かすには、

「2人は数年前に共通の知人の紹介で出会って、意気投合しているんです。一昨年には本田がプロデュースするサッカーグラウンド『ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA』をZOZOTOWNのおひざもとである千葉・幕張に造るなど、すでに共同でビジネスを行っていて、プライベートでも仲がいい。双方が『似た者同士』と認め合っているんですよ」

 もっとも、本田、前澤社長ともに性格的に「共同経営」は絶対に受け入れないだろうとみられている。

「それぞれが球団の追加枠を巡って激しく争うことも想定できます。前澤社長はたびたび球団経営で成功できると表明していますが、一方の本田も自信満々で、『俺がプロ野球チームを作れば常勝軍団にできる』と吹聴しているんです」(スポーツマネジメント会社関係者)

 球界進出を狙う「本田の野望」は、日本球界だけでは満足しない。

 本田を知る若手経営者が語る。

「本田は『アメリカで大きな仕事がしたい』『アメリカはおもしろい人間が世界でいちばん集まるところ』と口癖のように言っている。彼いわく『サッカー選手として一度はアメリカでプレーする必要があるし、いずれはアメリカでスポーツビジネスをしたい』とのこと。アメリカではサッカークラブを運営するだけではなく『メジャーリーグのチームも持ちたい』と言っていた。本田なら実現しかねないと思っています」

 その「アメリカ進出計画」は、すでに行動に移されている。今年7月、本田はハリウッドスターのウィル・スミスと投資ファンドを設立して話題となった。

「その投資対象はアメリカのベンチャー企業なんです。本田としては伸びしろのある米企業を先物買いして、アメリカでの成功を目指している。さらには、メジャー参入以上の“究極の野望”も抱いています。宇宙開発を扱うベンチャー企業への投資を通じて、宇宙ビジネスの本格進出、そして本田自身の『宇宙滞在』を本気で考えているんですよ。私自身、彼の口から直接、『月でサッカーがしたい』と聞いています」(若手経営者)

 まこと、プロフェッショナルとは、ケイスケホンダである。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…