芸能

大島美幸、24時間テレビ“放送事故騒動”直前の「一般人の無礼」への大人対応

 8月26日放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)の「しゃべくり007」のパートで、お笑い芸人の森三中・大島美幸が、突然はいていたズボンを脱ぎ、下腹部が出てしまう一幕があり、放送事故ではないかと騒ぎになっている。同パートで足つぼマットの上で縄跳びをするという流れの中で、邪魔だとしてズボンを脱ぐ際に起きたこのアクシデント。ネット上では「意図的なものだとしたらおもしろくない」などの批判も飛び出すなど騒然となっている。

 その大島の夫である放送作家の鈴木おさむ氏が、8月22日、更新した自身のオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」で告発していたのは、大島美幸が横浜の中華街で受けた一般男性からの失礼な振る舞い。〈モラル??〉と題した記事で、〈実はこないだの中華街、昨日は書きませんでしたがイラッときたことがありました〉と切り出し、店外へ出た後に家族で道を歩いていると1人の中年男性からスマートフォンで妻を勝手に撮影されたと明かすと、続けて〈(中年男性と大島が)5mくらい離れていたのですが、その男性、うちの妻にカメラ向けたまま、“遠い”と思ったんでしょうね。なんとスマホ片手に、もう片方の手で“こい、こい”ってポーズをしたのです〉と綴ったものだ。さらに〈えーーーーーー!?? 勝手にスマホを向けといて、しかも“こい、こい”って。子供もいるし。妻は無視して歩いて行きましたが、僕が“ひどいやつだね”というと、『たまにああいう人いるんだよ』と。えーーーー!? どうなってんの?〉と、中年男性のモラルの低さに驚愕。〈妻は笑って許してましたが、さすがに腹立ってしまいました。いいですよね〉とも加えている。

「鈴木氏は表に出るタレントではなく、裏方の立場ということもあり、妻の大島がふだん、どれだけの苦痛に耐えてきたかを知って驚いたのかもしれません。タレントという立場に加え、お笑い芸人というジャンルですから、ファンや一般人からすると気軽に声をかけやすいと勘違いされることなども原因でしょうか。いずれにしても貴重な家族でのプライベートの時間がデリカシーのない行為によって妨害されたことは極めて不愉快だったはずですが、“笑って許した”大島に対し『怒らない大島さんすごい』『相手にしない大島さん偉いな~』『大島さんの好感度が上がります』といった声が集まっていました」(テレビ誌ライター)

「24時間テレビ」での放送事故騒動の直前に喝采を浴びていた大島の“オトナな対応”は、夫や子供の手前であることを考慮した面もありそうだが、二つの話題に共通するのは、大島のファンや視聴者に対する可能な限りのサービス精神なのかもしれない。とはいえ、くれぐれも、中華街で大島が遭遇した中年男性のような著名人への“荒い接し方”は慎むべきだろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?