女子アナ

金メダリストに勝利も! 24時間テレビで際立った日テレ女子アナの高身体能力

 まさかの大金星に視聴者もビックリ!?

 日本テレビの水卜麻美アナが8月25日に放送された「24時間テレビ」内の「嵐にしやがれ 24時間テレビ生スペシャル」パートにて行われた「水中息止め対決」で、水泳金メダリストを撃破して1位に輝く、好成績を残して注目を集めている。

 昨年も行われた同企画だが、今回はアジア大会2018競泳男子400メートルリレーで金メダルを獲得した中村克選手を迎え、嵐の櫻井翔、Sexy Zoneの松島聡、出川哲朗、海女の柴原真澄さん、そして水卜アナというメンツで実施。

 水卜アナは「アナウンサーは肺活量かなり『あー』とか練習しますんで、すごく自信あります。絶対優勝します!」と自信をのぞかせていたが、出川、松島、柴原さん、櫻井、ついには中村もリタイアして、水卜アナが2分9秒という記録でまさかの1位となった。

「昨年はリオ五輪水泳金メダリストの金藤理絵選手と嵐の大野智が2分18秒というタイムでしたから、そちらには劣るものの、独特の緊張感の中で、それだけのタイムが出せたのはビックリですね。何より水卜アナが中村選手を倒すことを誰も予想していませんでしたから、視聴者に大きな衝撃を与えたようです」(エンタメ誌ライター)

 さらに番組初の試みであるトライアスロンを完走したみやぞんと、マラソンの終盤から並走していた同局の岩本乃蒼アナは昨年に続き、視聴者をトリコにしたようだ。

「岩本アナは2016年2月に東京マラソンを完走するなど、なかなかの持久力を持っています。昨年の『24時間テレビ』でもマラソンランナーを務めたブルゾンちえみに並走して、『ブルゾンよりピンクTシャツのお姉さんが美人すぎて気になる』などといった声がSNSに上がってくるほどでしたが、やはり今回も岩本アナが気になったという声が多数見受けられました」(前出エンタメ誌ライター)

 実はなかなかの運動能力自慢がいるかもしれない日テレアナウンス部。そのうち、同番組でアナウンサーがマラソンしたり、駅伝でタスキをつなぐ日が来るかもしれない?

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?