芸能

天才テリー伊藤対談「タブレット純」(2)憧れたグループのメンバーに抜擢!?

テリー これまた変わっていると思うんだけど、純さんはもともと「和田弘とマヒナスターズ」に在籍していたんだってね。ムード歌謡から芸人って、不思議な経歴なんだけど。

タブレット はい。それがこの世界に入ったきっかけです。もともと、マヒナスターズは、レコードを全部集めるぐらい大好きだったんです。

テリー 恐らく、世代的には80年代アイドルが全盛だったはずなのに。

タブレット 小学校の卒業アルバムで好きな芸能人を書く欄があって、クラスメイトのみんなは中森明菜、チェッカーズなんて書いていましたけど、僕はマヒナスターズ。

テリー 聞いているだけで友達がいなそうな子供時代だね(笑)。で、マヒナスターズにはどういう経緯で入ることに? 入ろうっていっても、簡単に入れるものじゃないでしょう。

タブレット もともと「若いマニアがいる」ということでメンバーの方々にも自分の存在を知っていただいていて、その縁でコンサートに行った時に、和田さんの楽屋に呼ばれたり、ギターの日高(利昭)さんの家を訪ねたりしていたんです。

テリー なるほど、若いファンがいたらそりゃ目立つし、本人たちもうれしいよね。

タブレット ところが、02年に和田さん以外のメンバーの方がゴソッと脱退して別グループを結成してしまいまして。それを受けて和田さんは新メンバーを集めて、新生「和田弘とマヒナスターズ」を作ることになるんです。

テリー まァ、早い話が内部分裂だ。

タブレット そうです。昔からメンバー間のトラブルはいろいろあったんですけれど、平成に入って全盛期のメンバーが再集結して安心していたものですから、もうビックリ。そしたら和田さんから「また1人脱退する。メンバーが足りないと舞台が様にならないから」という理由で、声をかけられたんですね。

テリー それはまたビックリだね。ちなみに、それまで音楽は何かやってた?

タブレット いえ、まったくの素人です。ですから和田さんも「ただステージに立っていてくれればいい。好きなんだから、口パクぐらいはできるだろう?」みたいな感じでした。

テリー 確かに、ファンだから歌詞はもう頭に入っているわけだ。しかも、たまたま純さんは歌もうまかったからよかったんだね、コーラスもできるしさ。

タブレット いえいえ。まあ、それくらいはできるかな、という感じだったんですが。

テリー でも、子供の頃からずっと好きだったグループに急に入ることになるなんて、すごいことじゃない。ある意味、夢がかなったというかさ。

タブレット そうですね。とはいえ、加入するなり「1週間後にはレコーディング、2週間後にはディナーショー」と言われたので、ちょっと焦りました。

テリー 今っぽいジャニーズのグループとかじゃなくて、よかったね。あっちは踊りも覚えなきゃいけないから。

タブレット アハハハハ。基本的には、楽器の演奏もありませんでしたし、後ろで「♪ワワワワ~」みたいなコーラスを入れるだけだったので、確かに、そこまで大変じゃなかったんですけどね。全てが初めての経験でしたから緊張しました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?