芸能

天才テリー伊藤対談「タブレット純」(2)憧れたグループのメンバーに抜擢!?

テリー これまた変わっていると思うんだけど、純さんはもともと「和田弘とマヒナスターズ」に在籍していたんだってね。ムード歌謡から芸人って、不思議な経歴なんだけど。

タブレット はい。それがこの世界に入ったきっかけです。もともと、マヒナスターズは、レコードを全部集めるぐらい大好きだったんです。

テリー 恐らく、世代的には80年代アイドルが全盛だったはずなのに。

タブレット 小学校の卒業アルバムで好きな芸能人を書く欄があって、クラスメイトのみんなは中森明菜、チェッカーズなんて書いていましたけど、僕はマヒナスターズ。

テリー 聞いているだけで友達がいなそうな子供時代だね(笑)。で、マヒナスターズにはどういう経緯で入ることに? 入ろうっていっても、簡単に入れるものじゃないでしょう。

タブレット もともと「若いマニアがいる」ということでメンバーの方々にも自分の存在を知っていただいていて、その縁でコンサートに行った時に、和田さんの楽屋に呼ばれたり、ギターの日高(利昭)さんの家を訪ねたりしていたんです。

テリー なるほど、若いファンがいたらそりゃ目立つし、本人たちもうれしいよね。

タブレット ところが、02年に和田さん以外のメンバーの方がゴソッと脱退して別グループを結成してしまいまして。それを受けて和田さんは新メンバーを集めて、新生「和田弘とマヒナスターズ」を作ることになるんです。

テリー まァ、早い話が内部分裂だ。

タブレット そうです。昔からメンバー間のトラブルはいろいろあったんですけれど、平成に入って全盛期のメンバーが再集結して安心していたものですから、もうビックリ。そしたら和田さんから「また1人脱退する。メンバーが足りないと舞台が様にならないから」という理由で、声をかけられたんですね。

テリー それはまたビックリだね。ちなみに、それまで音楽は何かやってた?

タブレット いえ、まったくの素人です。ですから和田さんも「ただステージに立っていてくれればいい。好きなんだから、口パクぐらいはできるだろう?」みたいな感じでした。

テリー 確かに、ファンだから歌詞はもう頭に入っているわけだ。しかも、たまたま純さんは歌もうまかったからよかったんだね、コーラスもできるしさ。

タブレット いえいえ。まあ、それくらいはできるかな、という感じだったんですが。

テリー でも、子供の頃からずっと好きだったグループに急に入ることになるなんて、すごいことじゃない。ある意味、夢がかなったというかさ。

タブレット そうですね。とはいえ、加入するなり「1週間後にはレコーディング、2週間後にはディナーショー」と言われたので、ちょっと焦りました。

テリー 今っぽいジャニーズのグループとかじゃなくて、よかったね。あっちは踊りも覚えなきゃいけないから。

タブレット アハハハハ。基本的には、楽器の演奏もありませんでしたし、後ろで「♪ワワワワ~」みたいなコーラスを入れるだけだったので、確かに、そこまで大変じゃなかったんですけどね。全てが初めての経験でしたから緊張しました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ