芸能

「たんぽぽ白鳥に求婚」芸人は氷山の一角!?超異色タレントと交際する芸人たち

 8月25日から26日にかけて放送された「24時間テレビ41愛は地球を救う」(日本テレビ系)で、2組の芸能人カップルが結婚に向けて歩みだした。

 女性コンビのたんぽぽ・白鳥久美子は、交際中だったピン芸人・チェリー吉武からプロポーズを受けて快諾。そして、24時間テレビ内で放送された「有吉生反省会」(日本テレビ)では、ぽっちゃり系グラビアタレント・うさまりあが、ピン芸人・大西ライオンとの交際を発表。大西は、「もう少し売れたら結婚してください」と生プロポーズをして、結婚指輪ならぬ、結婚ネックレスをプレゼントした。

 この2組に共通している点は、交際する二人のどちらかが異色な芸能人であるということだ。吉武は「30秒間でクルミをもっとも多くお尻で潰す」「バックで四足走行50mを最速で走る」ほか、役に立たないギネス世界記録保持者。Jカップの持ち主のうさまりあは、ふくよかなドラム缶ボディ。YouTubeグループ・あんらぶ気分の一員で、バター1本に海苔を巻いて爆食する姿などを、動画で配信している。

 お笑いという職業柄なのだろうか、相当に異色な女性を好む芸人は少なくない。トレンディエンジェル・たかしもしかり、だ。

「彼は、大のアキバ好き。『M-1グランプリ2015』で優勝するまでは、週に12回も秋葉原のメイドカフェに通ったほどで、あの界隈では有名人。M-1前は、そこでバイトをしていたメイドさんで、『いちごみるくぷりんあらもーど』というコンビ芸人の、わたなべるんるんを口説き落として、彼女にしています。彼女の初めてのオトコになって、10カ月ほど同棲していました」(エンタメ誌ライター)

 たかしとわたなべは、ヲタ芸と二次元、メイドが好きでお似合いだった。だが、夜の行為の際に録音癖があると暴露されるほど、“猟奇的すぎる”わたなべに疲弊したようで、たかしのほうが夜逃げ。交際を終わらせている。

 一方、同じ漫才コンテストでも、「THE MANZAI 2012」ファイナリストとして知名度を上げたアルコ&ピース。今も未婚の酒井健太も、メイド系芸人と交際していた。

「元カノは『ロリィタ族。』というピン芸人。その名の通りの極度に若い女性風のファッションが大好きで、中野のメイドバーでバイトをしていました。かつては『エンタの神様』(日本テレビ系)にも出ていましたが、突然丸坊主にしたり、女性の大切な部分にあるお豆ちゃんにピアスを空けたりと、とにかく奇行が目立つタイプ。近年は、芸人との交際を元にした“元カレ全員芸人あるある”のネタで、業界のひんしゅくを買っていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 彼女は昨年、ピン芸人「浜辺のウルフ」とゴールインしている。

 漫才の高実績保持者のうちの一方がなぜか陥りがちな、メイド芸人との恋。超異色な芸風も、ホレさせてしまえば魅力に変わるということか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!