芸能

「たんぽぽ白鳥に求婚」芸人は氷山の一角!?超異色タレントと交際する芸人たち

 8月25日から26日にかけて放送された「24時間テレビ41愛は地球を救う」(日本テレビ系)で、2組の芸能人カップルが結婚に向けて歩みだした。

 女性コンビのたんぽぽ・白鳥久美子は、交際中だったピン芸人・チェリー吉武からプロポーズを受けて快諾。そして、24時間テレビ内で放送された「有吉生反省会」(日本テレビ)では、ぽっちゃり系グラビアタレント・うさまりあが、ピン芸人・大西ライオンとの交際を発表。大西は、「もう少し売れたら結婚してください」と生プロポーズをして、結婚指輪ならぬ、結婚ネックレスをプレゼントした。

 この2組に共通している点は、交際する二人のどちらかが異色な芸能人であるということだ。吉武は「30秒間でクルミをもっとも多くお尻で潰す」「バックで四足走行50mを最速で走る」ほか、役に立たないギネス世界記録保持者。Jカップの持ち主のうさまりあは、ふくよかなドラム缶ボディ。YouTubeグループ・あんらぶ気分の一員で、バター1本に海苔を巻いて爆食する姿などを、動画で配信している。

 お笑いという職業柄なのだろうか、相当に異色な女性を好む芸人は少なくない。トレンディエンジェル・たかしもしかり、だ。

「彼は、大のアキバ好き。『M-1グランプリ2015』で優勝するまでは、週に12回も秋葉原のメイドカフェに通ったほどで、あの界隈では有名人。M-1前は、そこでバイトをしていたメイドさんで、『いちごみるくぷりんあらもーど』というコンビ芸人の、わたなべるんるんを口説き落として、彼女にしています。彼女の初めてのオトコになって、10カ月ほど同棲していました」(エンタメ誌ライター)

 たかしとわたなべは、ヲタ芸と二次元、メイドが好きでお似合いだった。だが、夜の行為の際に録音癖があると暴露されるほど、“猟奇的すぎる”わたなべに疲弊したようで、たかしのほうが夜逃げ。交際を終わらせている。

 一方、同じ漫才コンテストでも、「THE MANZAI 2012」ファイナリストとして知名度を上げたアルコ&ピース。今も未婚の酒井健太も、メイド系芸人と交際していた。

「元カノは『ロリィタ族。』というピン芸人。その名の通りの極度に若い女性風のファッションが大好きで、中野のメイドバーでバイトをしていました。かつては『エンタの神様』(日本テレビ系)にも出ていましたが、突然丸坊主にしたり、女性の大切な部分にあるお豆ちゃんにピアスを空けたりと、とにかく奇行が目立つタイプ。近年は、芸人との交際を元にした“元カレ全員芸人あるある”のネタで、業界のひんしゅくを買っていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 彼女は昨年、ピン芸人「浜辺のウルフ」とゴールインしている。

 漫才の高実績保持者のうちの一方がなぜか陥りがちな、メイド芸人との恋。超異色な芸風も、ホレさせてしまえば魅力に変わるということか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
5
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!