芸能

片岡鶴太郎、「半月板損傷」で「ヨガビジネス廃業」の危機!

 9月11日、自身のブログで半月板を損傷していることを明かした片岡鶴太郎。

 ケガをしたのは8月下旬のこと。

 番組の撮影中に〈コミカルな動きをしたところ、左膝がギクッと入り、そのままロックされてしまいました〉といい〈力任せに外そうと足を伸ばした〉ところ〈筋を噛んだ様な激痛〉が走ったという。

 MRIを撮った結果、半月板損傷と判明し、手術を行うという片岡に対し、周囲からは心配の声が上がっている。

 今夏、ドラマの撮影で片岡に接したスタッフが語る。

「ガリガリに痩せているのはヨガの影響だとわかっていましたが、見るからに顔色が良くなかったので体調を心配していました。“コミカルな動き”なんて昔から何万回もやっているのに、半月板損傷にまで至るなんてよっぽど身体が弱っていたと思ってしまいます」

 そんな片岡について同スタッフは「今後、仕事面でも大変心配ですよ」と指摘する。

「彼は昨年、難関で知られる『プロフェッショナルヨガ検定インストラクター』を取得したばかりで、今後、ヨガ教室などの『ヨガビジネス』に励んでいくと見られていました。そんな折、健康体ならありえないケガをしてしまったことで、『片岡からヨガを学びたい』と考える人間が減ってしまうのは避けられません。『ヨガとケガは一切無関係』というデータでも出ればいいのですが…」

 ヒザのみならず懐にも痛いアクシデントだったようだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
5
石田ゆり子がプライベートバスルームを公開!完熟ボディはここで磨かれるッ