連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→片岡鶴太郎、「半月板損傷」で「ヨガビジネス廃業」の危機!
9月11日、自身のブログで半月板を損傷していることを明かした片岡鶴太郎。
ケガをしたのは8月下旬のこと。
番組の撮影中に〈コミカルな動きをしたところ、左膝がギクッと入り、そのままロックされてしまいました〉といい〈力任せに外そうと足を伸ばした〉ところ〈筋を噛んだ様な激痛〉が走ったという。
MRIを撮った結果、半月板損傷と判明し、手術を行うという片岡に対し、周囲からは心配の声が上がっている。
今夏、ドラマの撮影で片岡に接したスタッフが語る。
「ガリガリに痩せているのはヨガの影響だとわかっていましたが、見るからに顔色が良くなかったので体調を心配していました。“コミカルな動き”なんて昔から何万回もやっているのに、半月板損傷にまで至るなんてよっぽど身体が弱っていたと思ってしまいます」
そんな片岡について同スタッフは「今後、仕事面でも大変心配ですよ」と指摘する。
「彼は昨年、難関で知られる『プロフェッショナルヨガ検定インストラクター』を取得したばかりで、今後、ヨガ教室などの『ヨガビジネス』に励んでいくと見られていました。そんな折、健康体ならありえないケガをしてしまったことで、『片岡からヨガを学びたい』と考える人間が減ってしまうのは避けられません。『ヨガとケガは一切無関係』というデータでも出ればいいのですが…」
ヒザのみならず懐にも痛いアクシデントだったようだ。
(白川健一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

