芸能

体重は107kg!渡辺直美を悩ませる“痩せられない”深い事情とは?

 お笑いタレントの渡辺直美が10月2日、青森県のりんご対策協議会と吉本興業がタイアップする「毎日たべよう! 青森りんごお披露目イベント2018」に登場し、今後は“デブキャラ”から“筋肉キャラ”へ転身する意向を示した。

 赤いりんごをイメージした大きなリボンやフリルが装飾された“青森りんごアイドル”になりきった渡辺は、人生でマックス数値だという自身の107kgのボディーについて、「デブキャラの人が急に痩せたら気にされちゃうかなぁと思うんですが、私も30歳を超えましたので徐々に…。お相撲さんのように、太っているけど筋肉みたいな感じでいけたら」と話し、ありあまった脂肪を筋肉へ変えていきたいとの希望を明かすも、「これはダイエット宣言ではないです。モデルさんみたいに痩せるというよりかは、全部を筋肉に変えたいなと思ってます」とし、シンプルな減量とは異なる独自の目標を掲げた。

「渡辺本人は100kgを超えると私生活にも支障をきたすため、ベストな体重はかねてより『85~90kg』だと公言していますが、その数字も一般的な平均体重からは大幅にオーバーするものであり、ネット上でも心配の声が寄せられています。通常、ぽっちゃり気味なタレントに対しては“そのままでいて!”や“痩せない方が魅力的だよ”といった声が多く寄せられますが、渡辺の場合は現在107kgという大台を超えた数値であることから、『この方は痩せたほうが良いと思います。健康はとっても大事』『健康に支障がない程度に痩せてください』との反応があります」(テレビ誌ライター)

 しかし、渡辺直美には本格的なダイエットに踏み切ることのできない事情があるという。

「現在の渡辺直美フィーバーを支えているのは、そのふくよかな体型と、そこに希望を見出す大勢のファンによるインスタグラムでのフォローです。“太っていてもこんなにオシャレできる”といった前向きなメッセージを体現し続ける渡辺には熱烈で“ふくよかな支持者”が多く存在し、突然ガリガリになってしまえば裏切り者というレッテルを貼られかねません。脂肪を筋肉に変えたいという曖昧な目標や、即座に“ダイエット宣言ではありません”と釘を刺した背景には、太っていることで得られている支持者からの声への気遣いがあるのかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 仮に痩せてしまった渡辺直美から大勢のフォロワーが離れた場合、インフルエンサーとしてのキャッチコピーを掲げることはできなくなり、タレント活動における死活問題へと発展してしまうこともあり得る。本人がベストと語る「85~90kg」の体重とは、“ファンから叱られない範囲内”の理想の体重ということだろうか?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元楽天・安楽智大が来季「日本球界に逆輸入される」メキシカンリーグでの「標高2200メートル投球」
2
職場に絶対いてほしくない!藤本美貴のモー娘。時代の「エゴまる出し」発言がリーマンから総スカン
3
松本人志の居ぬ間に中山秀征…芸人たちが「実はスゴイ人」異常な絶賛の「あぁ不思議」
4
「チッ、うっせ~な!」スノーボード國母和宏のふんぞり返り暴言三昧/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
ついに「エース交代」を明言!阪神のローテ再編が意味する岡田監督の重大な意図とは