芸能

山口紗弥加、デビュー25年目の初主演作「芸能界の裏」描写に好反響が続々!

 10月4日、山口紗弥加主演ドラマ「ブラックスキャンダル」(読売テレビ・日本テレビ系)がスタートした。

 物語は、人気絶頂で、所属している大手芸能事務所社長の息子と婚約中という幸せの最中、不貞スキャンダルをでっち上げられ、芸能界を追われた女優の藤崎沙羅(山口)が、顔も声も名前も変えて、自分を陥れた人たちに復讐するというもの。意外なことに、今作は山口にとって、1994年のデビューから25年目にしてテレビドラマ初主演作。山口は「38歳で初主演。私に期待してくれる人がまだ居てくれるんだ!って、腹の底からムクムクと力が湧いてきました」と意気込んでいる。

 放送を実況するサイトでは、芸能界の暗部を描いているとあって、興味津々の様子。「芸能界の闇バラしてんじゃん」「芸能界怖いな」「芸能界の男の人が“一般人がいい”とか、一般人女性と結婚したりするのも納得。同じ業界だといろいろ知りすぎて見すぎてて嫌になるのもあるんだろうね」など、大いに盛り上がっている。

「昨年、同枠で放送された木村多江主演の『ブラックリベンジ』同様期待できます。深夜枠ながら、艶っぽい演出もあり、復讐劇として爽快感もある。また、芸能界の都市伝説的な裏側をのぞき見しているようなストーリーは、視聴者の興味を引くでしょう。前作がジワジワと視聴率を伸ばしたように、今作も目が離せないスピード感のある展開がいいですね」(芸能ジャーナリスト)

 これまで主演作のなかった山口にとっても、ターニングポイントとなる作品になるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
2
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)
3
「ハコヅメ」戸田&永野に負けない魅力!西野七瀬の下半身に視聴者熱狂のワケ
4
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
5
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!