芸能

安達祐実、特殊メイクで80代老婆に変身するも「最強は園児扮装」の声!

 東京・渋谷のランドマークと言える通称「マルキュー」こと「SHIBUYA109」。そのメンズ館が「裏切るシゲキ」をコンセプトにリニューアルして「MAGNET by SHIBUYA109」となり、安達祐実をイメージキャラクターに起用。2時間かけた特殊メイクで80代の老婆に変身した安達がストリートファッションに身を包み、渋谷の街でポーズをとるポスターは、パッと見るとオシャレなシニアモデルのようにしか見えないのだ。

 そんな安達は今年5月28日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、ランドセルを背負い黄色い帽子をかぶった“小学生扮装”や、水色のスモックを着た“幼稚園児扮装”などを披露。その姿に違和感がなくかわいかったことに称賛と驚きの声が噴出したばかりとあって、ネット上では「園児から老婆まで演じられるリアル北島マヤ」「女優としてすごい能力」といった声や「老婆扮装は内田春菊に似てる」「綾戸智恵っぽい」「80代というより60代くらいにしか見えない」などさまざまな声があがっている。

「老婆に変身するために特殊メイクを施している安達ですが、小学生や園児の扮装を披露した時はいわゆる普通のメイクで、まったく違和感がありませんでしたからね。やはり最強は37歳にして園児に見えてしまう園児扮装でしょう」(女性誌記者)

 10月11日にスタートする米倉涼子主演のドラマ「リーガルV」では、元銀行員のパラリーガル(弁護士業務を補助する事務所職員)役を演じる安達。同ドラでは、ほぼ実年齢通りのようだが、老婆に変身した彼女のビジュアルが渋谷に掲げられるのは来年3月31日まで。ご自分の目で確かめてみるもの一興かも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
2
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
5
巨人「外国人獲りまくり計画」にOBが声を荒らげ猛反論