芸能

安達祐実、特殊メイクで80代老婆に変身するも「最強は園児扮装」の声!

 東京・渋谷のランドマークと言える通称「マルキュー」こと「SHIBUYA109」。そのメンズ館が「裏切るシゲキ」をコンセプトにリニューアルして「MAGNET by SHIBUYA109」となり、安達祐実をイメージキャラクターに起用。2時間かけた特殊メイクで80代の老婆に変身した安達がストリートファッションに身を包み、渋谷の街でポーズをとるポスターは、パッと見るとオシャレなシニアモデルのようにしか見えないのだ。

 そんな安達は今年5月28日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、ランドセルを背負い黄色い帽子をかぶった“小学生扮装”や、水色のスモックを着た“幼稚園児扮装”などを披露。その姿に違和感がなくかわいかったことに称賛と驚きの声が噴出したばかりとあって、ネット上では「園児から老婆まで演じられるリアル北島マヤ」「女優としてすごい能力」といった声や「老婆扮装は内田春菊に似てる」「綾戸智恵っぽい」「80代というより60代くらいにしか見えない」などさまざまな声があがっている。

「老婆に変身するために特殊メイクを施している安達ですが、小学生や園児の扮装を披露した時はいわゆる普通のメイクで、まったく違和感がありませんでしたからね。やはり最強は37歳にして園児に見えてしまう園児扮装でしょう」(女性誌記者)

 10月11日にスタートする米倉涼子主演のドラマ「リーガルV」では、元銀行員のパラリーガル(弁護士業務を補助する事務所職員)役を演じる安達。同ドラでは、ほぼ実年齢通りのようだが、老婆に変身した彼女のビジュアルが渋谷に掲げられるのは来年3月31日まで。ご自分の目で確かめてみるもの一興かも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発