スポーツ

ザギトワ選手のペット「縄張り争い」を収めた浅田真央ゆかりの商品とは?

 平昌五輪の女子フィギュアスケート金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手が10月6日から開催された「ジャパンオープン2018」の試合のために来日。10月4日には平昌五輪後に贈られた秋田犬・マサルのための、「エアウィーヴ」のマットレス贈呈式に出席した。

「浅田真央のCMでもおなじみのエアウィーヴから、マサルのためにマットレスが贈呈されることになったのです。マサルは成長が著しく、これまでよりもさらに大きなサイズをプレゼントされました。以前から飼っている猫、イリースカのマットレスも合わせてプレゼントされ、ザギトワ選手は『我が家も平和になると思います』と、冗談を交えて喜びを伝えていました」(女性誌記者)

 実は8月にプレゼントされたマットレスを持ち帰った際、イリースカが先にマットレスを使ってしまい、愛犬と愛猫の間で争奪戦になったのだという。結末はマサルが“小用をたす”形で「マーキング」し、縄張りをしっかり主張したのだとか。

「ザギトワ選手はマーキングされたマットレスをすぐに水洗いしたそうですが、すぐに乾いてキレイになったと、メーカーが喜びそうなコメントを残していました。しかし、ペット用マットレスは発売されておらず、今回のマットレスは特注品で、マサル用は6万円相当、イリースカ用は3万円相当なんだそうです。今回のイベントで、ペット用マットレスの商品化に期待の声が集まるかもしれません」(前出・女性誌記者)

 今シーズンのザギトワ選手の活躍とともに、今後のエアウィーヴの商品ラインナップにも注目?

(伊藤その子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!
2
とろサーモン、久保田が予想できなかった「故郷・宮崎もソッポ」の“非情事態”!
3
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
4
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
5
とろサーモンだけじゃない!上沼恵美子は今田耕司の発言にも心が折れていた?