芸能

さすがは十津川警部!高橋英樹が偶然遭遇した「幻の新幹線」とは?

 俳優の高橋英樹が10月7日のブログで珍しい新幹線を見かけたことを写真付きで報告し、鉄道ファンの注目を集めている。

 写真を見ると高橋の後ろに写っているのは白いボディにピンクのラインが鮮やかな新幹線。車体には「キティちゃん」のイラストが見える。

「高橋さんが見たのは今年6月30日から運行を開始した『ハローキティ新幹線』です。外装がキティちゃんカラーになっているだけでなく、内装も床やシェード、ヘッドカバーなどあちこちにキティちゃんがあしらわれています。1号車はピンクを基調とした内装の展示車両。中も外も非常にインスタ映えすると女性に評判で、停車駅では多くの人からスマホを向けている所を見かけます」(鉄道ライター)

 残念ながら乗車したのではなく、たまたま見かけただけのようだが、それでも運がよかったと言ってよさそうだ。鉄道ファンからは高橋が主演を務めてきたトラベルミステリードラマになぞらえて、「やっぱり十津川警部は持ってるな」という声も上がっている。

「ハローキティ新幹線は博多と新大阪間を1日1往復しかしません。高橋さんは新大阪駅で見かけたようですが、新大阪での停車時間はわずか16分。すぐに折り返してしまうんです。見られたのはかなりラッキーですよ。ちなみにこの新幹線は1997年から2010年の間、東海道新幹線として活躍した500系新幹線です。少しずつ700系とN700系にその座を譲り、今は山陽新幹線で運用されています。初めて営業運転で時速300キロを達成した車両で、とてもファンの多い車両ですね。キティちゃん新幹線になっているV2編成は以前、アニメ『エヴァンゲリオン』のラッピングが施されたこともあります」(前出・鉄道ライター)

 高橋英樹は10月11日にスタートするドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)にも出演。この“引きの強さ”でドラマに高視聴率をもたらすことができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
2
上沼恵美子、「更年期障害」以上にブチ切れた「武智の一言」とは?
3
生放送中にまさか! 乃木坂46白石麻衣、齋藤飛鳥のヒップタッチにファン興奮
4
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(2)「たいていの女は喜ぶのに」
5
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(1)妊活中の2人の様子