連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→男に脅されている?坂口杏里の怖すぎるインスタ動画に心配の声
10月9日、元タレントの坂口杏里が、ツイッターにて自身の勤めている性サービス店を告知した。料金は1時間20万円だという。
「坂口はツイッターに、勤務する性サービス店のアドレスを貼り付けました。リンク先には彼女の写真や《杏里のページを見てくださりありがとうございます。時間いっぱいお客様と楽しみたいです》という挨拶、そして店長の《来ました!来ました!来ましたょぉ 元タレントという肩書きを引っさげて満を持して入店です!!》と猛プッシュするコメントが掲載されています。また料金は60分20万円、90分25万円とかなり高額のようです」(芸能記者)
坂口といえば先日、SNSで「私はやっぱり芸能活動をちゃんとしてた、自分の中でキラキラしていた頃の自分に戻りたい」と芸能界復帰の願望を明かし話題に。それだけに今回の告知に対して、ネットでは「芸能界復帰したいとか言って性サービス店で働いてるの?」「20万は高すぎる!」「そういうお店はやめなよ」という厳しい声もあがっている。
また、彼女がインスタグラムでアップした動画が、一部で波紋を呼んでいるという。
「9月に坂口は、自撮り動画をインスタにアップしたのですが、その中に『一生、オレから逃げられないんだ。あきらめろ』という謎の男の声が小さく入り込んでいたとネットで話題になりました。その後、彼女はインスタが乗っ取られたと説明し、元のアカウントは消滅。この不可解な行動に、一部で『もしかすると坂口は現在、ある男の支配下にあり、稼いだお金を吸い取られているのではないか』という憶測が飛び交うなど、ファンを心配させています」(前出・芸能記者)
謎の声の正体が、テレビの音などであればいいのだが…。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

