スポーツ

貴乃花に群がる魑魅魍魎「大争奪バトル」(3)「支持政党は立憲民主党」の声

 だが貴乃花本人が何度否定しても今後の去就として最有力なのが、やはり政界入り。貴乃花の支持政党についてもさまざまな噂が流れているが、通信社の政治部記者は「メディアを舞台にした情報戦争の色合いが濃くなってきていますね」と指摘する。

「どの政党にとっても、世間から『改革派の貴乃花に支持されている』と思われるのはイメージ戦略上、非常に都合のいい話です。10月4日に貴乃花はわざわざ報道陣に追いかけられながら議員会館を訪れ、馳浩議員と会っていますが、あれは馳議員側が誘って実現した面会なんですよ。自民から参院選に出馬するのではとの憶測を広げ、他党に先んじて『貴乃花は自民党支持』だと印象づけたい自民党の戦略だと見られています」

 さらに永田町関係者は、

「10月上旬から『貴乃花が自由党共同代表の小沢一郎と会食した』『まもなく自由党から出馬を表明する』などと書かれた“怪メール”も出回っている。これは自由党支持者による情報作戦一つと見られています」

 しきりに真偽不明の情報が飛び交っているが、いずれも政党側から貴乃花サイドへのアプローチにすぎない。はたして、貴乃花に支持政党はあるのか否かも含め、さまざまな憶測を呼んでいるのが実情なのだ。在阪記者が明かす。

「貴乃花の支持政党に関して最も信憑性が高いと言われているのが、昨年10月の大阪・枚方での巡業時、スポーツ紙記者を相手に語ったという『枚方発言』です。話を聞いた記者が実名を出して回顧しているので、うそはないと思っていい。現在、ほとんど唯一の確定情報です。実は昨年の衆院選の直前、貴乃花は約1時間にわたって『安倍自民党に対抗する野党の奮闘』を熱っぽく話したというんです。さらには『巨大勢力に立ち向かうって、すごいエネルギーがいるんだよね』と相撲協会における自分とも重ね合わせていたとのこと。貴乃花が野党シンパであることをうかがわせる証言なんです」

 さらには支持政党の実名も取りざたされている。

「昨年の衆院選で奮闘した『安倍自民党に対抗する野党』といえば、どう考えても立憲民主党しかありません。貴ノ岩暴行事件の際、相撲協会に協力要請を拒否した貴乃花の対応についていち早く擁護の姿勢を示したのが立憲民主党の枝野幸男代表。今後、両者がしっかり話し合う機会があれば、政界転身に現実味が出てくるかもしれません」(在阪記者)

 来年夏の参院選、貴乃花が台風の目になるのか!?

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから