芸能

「月旅行」前澤友作氏、あのカリスマ社長との「社長バトル」が勃発寸前!?

 今年9月に、総費用700億円を超えるとみられる「民間初の月周回旅行」の契約を発表したZOZO社長の前澤友作氏。女優・剛力彩芽と交際していることでも知られ、つい最近は、バイオリンの名器「ストラディバリウス」を10億円で購入したことでも話題を呼んだばかりだ。

 現在、国内で最も注目を集める経営者の一人となった前澤氏だが、ビジネス界では毀誉褒貶、様々な声が飛び交っている。

「ソフトバンクの孫正義社長に『ボクだって、あんなふうにあっけらかんとドカンといきたい』と言わしめるほど前澤氏の行動力はずば抜けている。経営者の間でも仕事ぶりを評価する声は多いですね」と証言するのはビジネス誌ライター。一方で手厳しい批判もあるという。続けてこう明かす。

「それでも最近の“金持ちアピール”にマユをひそめている向きは多いですね。剛力とのツーショット写真公開などで知名度は大幅にアップしたものの、7月半ばをピークに同社の株価は下落している。株主は『呑気にインスタをやってる場合じゃないだろう』と不満を抱いていますよ」

 そんな前澤氏に対して“あの有名社長”が痛烈な批判を行っていた──。

「10月12日、音楽業界のカリスマであるエイベックスの松浦勝人社長が前澤社長についてTwitterで手厳しく批判したんです。剛力との交際に触れて『芸能人を好きにするなら一生面倒見るくらい』でないと困ると指摘し、『芸能界をなめてるよね』とバッサリ。『宇宙行きたいアーティストを知らない』と月旅行計画についても根底から批判しました。これらのツイートは削除されましたが、遺恨が残ったことは間違いない。前澤氏はやられたらやり返すタイプですし、大物社長同士のバトルに発展する可能性は大いにあります」(前出・ビジネス誌ライター)

 両社長の動向に注目したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!