芸能

米倉涼子、「リーガルV」の視聴率に大ショックも来年の続編が決まったワケ

 10月25日に放送された米倉涼子主演テレビドラマ「リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~」(テレビ朝日系)第3話の視聴率が、15.9%だったことがわかった。この数字に主演の米倉は大きなショックを受けている可能性があるという。

「『リーガルV』は初回視聴率15%という、まずまず数字を記録していました。しかし10月25日発売の『女性セブン』によると、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』では視聴率20%超えを連発していた米倉にとって、この初回視聴率はかなりショックだったそうで『こんなもんじゃない』とスタッフに言い放ったとのこと。そしてその言葉通り、翌週の2話は18.1%まで急上昇し、今後も右肩上がりで視聴率を伸ばしていくと思われていたのですが、3話ではふたたび15%台まで下落。他のドラマに比べれば十分な数字ですが、米倉は納得しないでしょう」(テレビ誌記者)

 そんな中、10月30日発売の「フラッシュ」が、早くも来年同クールでの「リーガルV」続編が決まったと報じている。このままドラマの視聴率が大幅に下落しなければ、続編が作られ続ける可能性もあるようだ。

「もともと、『リーガルV』制作のキッカケは、医者だけでなく、もっと様々な役を演じて女優としての幅を広げたいと、米倉がテレ朝に直訴したためだと言われています。確かに視聴率は『ドクターX』の方が上ですが、来年、『リーガルV』からすぐに元に戻った場合、ますます“米倉は大門未知子だけ”というイメージが付いてしまう。それを避けるため、視聴率が爆死しない限りはこのシリーズを続けていくつもりなのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 一部ドラマファンからは、「ドクターX」を復活させてほしいとの声も上がっている。しかし「リーガルV」の続編がすでに決まっているとすれば、それはまだまだ先のこととなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!