芸能

米倉涼子、「リーガルV」の視聴率に大ショックも来年の続編が決まったワケ

 10月25日に放送された米倉涼子主演テレビドラマ「リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~」(テレビ朝日系)第3話の視聴率が、15.9%だったことがわかった。この数字に主演の米倉は大きなショックを受けている可能性があるという。

「『リーガルV』は初回視聴率15%という、まずまず数字を記録していました。しかし10月25日発売の『女性セブン』によると、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』では視聴率20%超えを連発していた米倉にとって、この初回視聴率はかなりショックだったそうで『こんなもんじゃない』とスタッフに言い放ったとのこと。そしてその言葉通り、翌週の2話は18.1%まで急上昇し、今後も右肩上がりで視聴率を伸ばしていくと思われていたのですが、3話ではふたたび15%台まで下落。他のドラマに比べれば十分な数字ですが、米倉は納得しないでしょう」(テレビ誌記者)

 そんな中、10月30日発売の「フラッシュ」が、早くも来年同クールでの「リーガルV」続編が決まったと報じている。このままドラマの視聴率が大幅に下落しなければ、続編が作られ続ける可能性もあるようだ。

「もともと、『リーガルV』制作のキッカケは、医者だけでなく、もっと様々な役を演じて女優としての幅を広げたいと、米倉がテレ朝に直訴したためだと言われています。確かに視聴率は『ドクターX』の方が上ですが、来年、『リーガルV』からすぐに元に戻った場合、ますます“米倉は大門未知子だけ”というイメージが付いてしまう。それを避けるため、視聴率が爆死しない限りはこのシリーズを続けていくつもりなのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 一部ドラマファンからは、「ドクターX」を復活させてほしいとの声も上がっている。しかし「リーガルV」の続編がすでに決まっているとすれば、それはまだまだ先のこととなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…