芸能

テラハ俳優、「性的ハラスメント」否定も“被害女性の過去証言が符合”で騒然!

 想像できる人物像が絶妙に“マッチ”しているだけあって、疑いの目が向けられているようだ。

 恋愛リアリティーショー番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演していた若手イケメン俳優・菅谷哲也が、同番組の出演期間中に女性メンバーに性的な行為を行なっていたという疑惑を、「週刊文春デジタル」編集部が「文春オンライン」で、去る10月26日から配信している。

 同記事によれば、その行為の被害者となったのは映画「テラスハウス クロージング・ドア」で共演した、当時グラドルだったA子さんで、菅谷は同作の撮影期間中にA子さんが1人寝ている女子部屋に侵入。そのまま、A子さんのベッドに入り込み、キスを迫ったうえ、キスの後で男女の関係を求めてきたそうだ。これにA子さんは菅谷の頭を抱え、なだめることで何とか最悪の事態は免れたそうだ。

 すでに両者の間では示談も成立しており、同誌は示談書の内容を確認したうえで記事化したというが、菅谷は報道について、「全く事実ではない内容であり、私自身、非常に困惑しております」と所属事務所を通じてコメント。所属事務所も「事実無根の内容の記事に対して」「法的手続きの準備をしております」と、事実無根であることを強調している。

 被害者とされるA子さん側の代理人も「本人から事情を確認したところ、記事の内容は明らかに事実無根であることを確認いたしました」とコメントを出している。

 当事者とされる男女双方が事実無根を主張しているだけに、このスクープを報じた文春サイドはかなり形勢不利のように思える。が、世間の人々からの疑惑の目は依然、菅谷に向けられているようなのだ。

「編集部では被害者であるA子さんに電話取材を行っており、A子さんは示談書の存在を認めたうえで、『示談の時に、口外しないというのを条件で弁護士さんを通してしまったのでお話しできません』という回答をしていたということですから、菅谷側が強気に出られることや、A子さん側が報道を否定するのも不思議なことではないんです。また、A子さんについては2016年に芸能界を引退し、一般人となっている元グラドルとネット上では実名をあげて“特定”されていますが、実際、彼女は引退の際に、《ベッドが怖くて車で寝たりしてた》という意味深な言葉をブログに残しています。さらに《気弱そうで優しそうに映される人が、一番酷い人のことがあるのです》と、自身の芸能界引退の原因となったと思われる人物の特徴についても記載しています。その人物像が菅谷のキャラにマッチしているところも気になるところです」(エンタメ誌ライター)

 14年には同番組ディレクターらが「出演者に性的ハラスメントやパワハラを行っていた」と報じられ、「裏事情」がある番組として知られているだけに、文春側の情報を事実と受け取る層も多い。今後、文春側がどういった対応をとるのかにも注目だ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!