芸能

DA PUMPが東京ドームに帰ってくる!合言葉は「カモンベイビー、アメフト」!!

 10月に5000人規模の単独ライブを成功させた「DA PUMP」が、今度は東京ドームに進出だ。12月17日に開催される社会人アメフトの優勝決定戦「ジャパン Xボウル」に、スペシャルゲストとして出演するもの。ハーフタイムショーで160名におよぶチアリーダーとのコラボステージを披露するという。

「アメフトのハーフタイムショーといえば、豪華アーティストが出演することでおなじみ。本場アメリカのNFL王座決定戦『スーパーボウル』では、マイケル・ジャクソンやマドンナ、最近ではレディー・ガガやジャスティン・ティンバーレイクといった超大物が出演し、スポーツ界を超える話題を振る舞いています。日本でも乃木坂46や元レベッカのNOKKO、デーモン閣下といった人気者が出演していますが、今回のDA PUMPは歴代出演者の中でも最大級の話題になることは間違いありません。それにアメフトはアメリカを象徴するスポーツですから、その試合会場に『U.S.A.』は絶好のチョイスでしょう」(スポーツライター)

 主催者側が作成したポスターには「カモンベイビー、アメフト」の文字が躍っており、アメフトファンの間でも当日は「カモンベイビー、アメフト♪」の大合唱が期待されているようだ。そしてDA PUMPファンの間でも、このハーフタイムショー出演は大きな話題となっているという。芸能ライターが指摘する。

「全盛期には代々木国立競技場第一体育館で動員1万人を超えるライブを行っていたDA PUMPですが、近年は2000人規模のZeppクラスがやっとという感じで、かつての熱狂ぶりは影を潜めていました。それが『U.S.A.』のメガヒットで息を吹き返し、10月にはついに東京国際フォーラムホールAの規模まで復活。そして今回、単独では未だ立ったことのない東京ドームへの出演ですから、ISSAらの雄姿を一目見たいDA PUMPファンが多数集まりそうです。しかも自由席なら前売りが2000円と安く、高校生以下は無料ですから、かなりの動員も期待できそうです。満員の東京ドームで『U.S.A.』の大合唱が響き渡ることでしょう」

 今回の「ジャパン Xボウル」はNHK BS1で生中継される予定。その際にはぜひハーフタイムショーも中継してもらいたいものだ。

(武烈徒・布亜撫)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
テレ朝・安藤萌々、2年目で見せ始めた“Dバスト”の「本領発揮」!
5
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?