芸能

ポスト大杉漣の座も近い!?遠藤憲一の「モテっぷり」が止まらないッ

 遠藤憲一が2019年1月スタートのドラマ「さすらい温泉 遠藤憲一」(テレビ東京系)で、温泉旅館のすご腕仲居役を務めることが11月12日、発表された。

「遠藤が俳優を引退する」噂を聞きつけた番組スタッフが、日本全国の温泉宿で仲居「中井田健一」として働く遠藤を発見するという密着ドキュメンタリードラマ。

 そこでスタッフの目に飛び込んできたのは、問題に首を突っ込んでは事件に巻き込まれていく遠藤の姿。謎が謎呼ぶ行動を解き明かすうちに様々な人情話が展開していくというもの。

「遠藤の温泉ドラマといえば、おなじみなのが同名漫画をドラマ化した『湯けむりスナイパー』(テレビ東京系)。引退した元殺し屋が過去を捨てひっそりと旅館で働く設定は、ガタイのいい強面で影を引きずるワケあり男にピタリとハマっていました。今回のドラマは日本全国の名湯秘湯が舞台。こと温泉については群を抜く情報量を誇る局でもあり、唯一わかっているウリが湯けむり美女との入浴シーンとか。深夜枠ということで、彼女たちの肌見せにも期待できそうです」(テレビ誌記者)

 それにしても遠藤のモテっぷりは驚異的。今年オンエアされたドラマが6本。連続ドラマが7本、12日から「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」(WOWOWプライム)もスタートした。出演ドラマや11月17日公開の映画「アウト&アウト」の番宣でバラエティ番組や宣伝インタビューを掛け持ち。CM出演は11本を数え、美声を買われ、ナレーションのオファーは引きも切らず、映画の日本語版吹き替えまでモノにした。来年2月6日には、ドラマ「かんざらしに恋して」(NHK BSプレミアム)の放送が控えている。とにかくモテモテなのだ。

「2月に大杉漣さんが急性心不全で急逝したのが拍車をかけているようですね。若い頃は悪人一辺倒だったのが、年を重ねていぶし銀の魅力が出てきました。悪人面の善人もひょうひょうとこなす演技力の持ち主です。深酒で失敗を繰り返していたのが、事務所の社長である夫人に迫られて断酒を宣言。仕事にいっそう身を入れるきっかけになり、加速度が増しました」(芸能ライター)

 エンケンの愛称で女子高生から「カワイイ」なんてもてはやされる遠藤のモテキはエンドレスかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報
3
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!
4
“チクポチ”まで披露!?森香澄「胸揺れダンス」の過激化が止まらない!
5
ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?