芸能

本田翼が美ヒップを露わ!?幻のお蔵入りドラマ復活でファン大歓喜!

 本田翼主演のサスペンスドラマ「チェイス」(Amazon)が、11月13日から配信再開となった。同ドラマは、ジャーナリスト・清水潔氏の著作「殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件」(新潮社)の内容と酷似していると問題となり、お蔵入りとなっていた。

「『チェイス』は、ストーリー展開や台詞などが清水氏の著作と酷似していると新潮社から猛抗議を受け、最終回直前で配信が停止されていました。しかし今回、参考文献の提示と遺族への追悼の意を本編に追加すること、そして実際の事件をドラマ化したということ認めるという条件に和解。そして最終回も含めた全話が配信再開となりました」(テレビ誌記者)

 長らくお蔵入りとなっていた作品が配信再開となったため、ドラマファンからは「もう2度と見られないと思ってたから嬉しすぎる!」と歓喜の声があがっている。さらに本編には、主演を務める本田のファンをザワつかせるシーンも登場するという。

「実際の事件を徹底取材した原作は、連続幼女誘拐殺人事件の裏に隠された国家ぐるみの衝撃的すぎる真実を暴露し、多くの読書ファンを唸らせた名作中の名作です。それを今回、『白夜行』の深川栄洋監督と、『HERO』や『ガリレオ』を手がけた脚本家・福田靖氏がタッグを組んでドラマ化しているため、日本のサスペンスものとしては、マレに見るハイクオリティな作品となっています。また本編の季節は夏なので、薄着の本田が取材のために現場を走り回るシーンも多数登場。その中で、画面の奥に向かって歩きながらフレームインするシーンがあるのですが、彼女はパツパツのズボンをはいているため、プリプリの美ヒップが丸わかりのサービスショットが映し出されています。これには、本田ファンから『艶すぎる!』と興奮の声があがっているようです」(前出・テレビ誌記者)

 ただ題材となった誘拐事件には関係者が多く、いまだドラマ化に反対する声もあるなど、いつまた配信停止になってもおかしくはない。そのため、興味のある人は早めにチェックした方がいいかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃