芸能

さんま、関ジャニ大倉問題で明かした超迷惑ファン“サザエさん”の所業とは

 関ジャニ∞・大倉忠義がファンによる迷惑行為にブチ切れた一件を受けて、明石家さんまが、11月10日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS放送)で、ファンの迷惑行為についてぶっちゃけた。大倉は追っかけの度を超した「待ち伏せ」やレストランで隣の席に座るなどの「まとわりつき」、プレゼント攻勢など、目に余る無作法に音をあげていることをブログで訴えていた。

「さんまは大倉に大いに同情しながらも、自分が21~2歳の頃は普通のことだったと明かしていました。当時は事務所の社員が少なかったこともあり、マネージャーもつけてもらえず、1人で現場から現場へ移動していたそうです。そのため、殺到するファンを規制するのも自分の役目で、ファンが居合わせた人に迷惑をかけたらきっちり謝罪までしていたとか。『(ファンの)服引っ張って、倒したことも何回もある』そうで、たとえ超売れっ子になってマネジャーがついても、芸人任せがモットーの事務所だけに、暴走するファンの誘導は自己責任で対応するしかなかったようです」(芸能ライター)

 さんまは日曜夕方6時半に出現する「サザエさん」というファンを紹介。

「レギュラー14本を抱える超過密スケジュールをこなしていた時代、唯一のオフは日曜の夜だった。スケジュールを調べあげたファンが自宅で休むさんまのもとにやってくる。ドアをドンドン叩いて、『サザエさん、見ようよ、見ようよ』と誘ってくる。さんまはドアの鍵もチェーンもしっかりかけ、近所迷惑な非常識ファンに毎週応対したそうだ」(前出・芸能ライター)

 今では神対応といわれるファンあしらいのうまさを誇るまでになったさんま。その原点は、若い頃の身を削る苦労にあったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
3
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由