芸能

相談者続出!? 元乃木坂メンバー、カウンセラー事業始動でファンが過剰反応

 行動に出るファンがいてもおかしくはないだろう。

 今や国民的アイドルグループに成長したといっても過言ではない乃木坂46。すでに結成から7年が経過したこともあり、初代センターの生駒里奈をはじめ、グループの人気を支えてきたメンバーたちも多数卒業している。その卒業者の中には生駒のようにソロで芸能活動を続けるものもいれば、芸能界から離れ、違う道を歩みだすものもいる。

 17年11月に乃木坂としての活動を終えている中元日芽香もその1人であり、20日にオープンした公式サイトでは心理カウンセラーとして今後活動していくことを発表している。その公式サイトで、中元は〈若いカウンセラーはあまり聞きません。22歳の私だからこそ応えられることがあると思います。必要としてくれる人が必ずいると信じています〉と、これからの活動への意欲を燃やし、〈セッションしながら、カウンセラーという存在を知ってもらう活動を行いながら、時々こうして文章を綴る。 そんな日々を送りたいと思っています〉と、綴っている。

 また、公式サイトにはカウンセリングの予約サイトのバナーも貼られており、そこでは「オンラインカウンセリング(一般60分)」「オンラインカウンセリング(学生60分)」などのコースを選択して、日程を選択して、予約が完了すると、中元のカウンセリングを受けることができるようだ。

 中元が新たなスタートを切ることができたことに大方のファンたちは安堵しているようだが、そのファンの声を拾ってみると「え、カウンセリングを受ければ、ひめたんとお話しできるの」「思い切って予約してみようかな」「握手会と比べたら、値段的には破格のサービスだな」など、中元のカウンセリングの予約を検討しているファンの姿も見受けられる。

「オンラインカウンセリングは一般が60分で1万3500円、学生が60分で1万800円という金額で受けることができるようです。詳細を見ると、『通話開始時』という記載があり、テレビ電話なのか、電話なのかはわかりませんが、文面だけのやり取りのチャットではなさそうです。そのため、中元と長時間の会話ができるととらえるファンも多いです。今までファンたちは1枚1000円ほどする握手券を購入して、10秒にも満たないわずかな時間、中元と交流をとることができました。そう考えると60分会話ができて1万3500円であれば、ファンからすれば破格のお値段ですから、目を付けるファンがいるのも無理はありません。それに詳細には『どんなことでもお聞かせください』とも書かれていて、申し込みのハードルも下げられていますから、会話目的で申し込むファンも出てくることは間違いないでしょう。しかし、中元と関わりを持ちたいというファンだけが殺到してしまわないか心配なところ」(アイドル誌ライター)

 準備段階なのか、11月22日段階では、予約を申し込むことができないが、どれだけ繁盛するのか、その後の展開も気になるところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!
3
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
4
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
5
ディスリの応酬!AAA“活動休止”発表で爆発した嵐ファンの「怒り」の矛先