芸能

米倉涼子が駅弁を差し入れ!鉄道ファンが絶賛した「粋なチョイス」とは?

 ドラマ「リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~」(テレビ朝日系)で元敏腕弁護士を演じている女優の米倉涼子が、同番組のロケ現場に駅弁を差し入れ、鉄道ファンの間で話題になっている。

 米倉が駅弁を差し入れたことが明らかになったのは、共演している高橋英樹のブログ。11月27日の「米倉涼子ちゃんから」という投稿で明らかににしている。米倉が差し入れした駅弁は、おぎのやの「元祖 峠の釜めし」だ。

「峠の釜めしは一番有名な駅弁と言っていいでしよう。益子焼の釜に炊き込みご飯とおかずが詰められた駅弁で、もともとは信越本線の横川駅で販売が始まりました。97年に信越本線の横川と軽井沢間が廃止され、横川駅での販売が減るのを見越して、ドライブインで販売。これが功を奏し、有名な駅弁になりました。今年、誕生から60年を迎えており、米倉さんが差し入れた峠の釜めしは60周年記念掛け紙のものです」(鉄道ライター)

 峠の釜めしはドラマにも登場。米倉が演じる小鳥遊翔子が食べたとして釜が画面にチラリと映るシーンがあった。

「小鳥遊翔子は鉄道マニアという設定なので、この峠の釜めしの他にも『牛肉どまん中』や『玉屋の奥久慈しゃも弁当』、『真岡鐵道ふるさとSL弁当』もドラマに登場しました。米倉さんはその中から峠の釜めしを選んで差し入れしたのでしょう。そのチョイスには脱帽です。峠の釜めしが一番手に入りやすいというのもありますが、やはり駅弁といえば峠の釜めしですからね」(前出・鉄道ライター)

 ちなみに米倉は撮影開始直後には、神田に店を構える老舗うなぎ店のうなぎ弁当を差し入れている。今後、どんな駅弁を差し入れするのか、米倉涼子のセンスに注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから