芸能

米倉涼子「リーガルV」、ついに「ヤワ肌露わシーン連発」で男性視聴者は悶絶!!

 連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~」(テレビ朝日系)の第8話が12月6日に放送された。視聴率は13.4%と視聴率低下は止まらず、放送開始から最低の回となってしまった。

 同回は、米倉扮する小鳥遊翔子が、弁護士をはく奪される原因となった約1年前の刑事訴訟について、当時弁護した被疑者の罪を軽くするために、今一度、京極法律事務所全員で情報収集に奔走する、という展開だった。また、スペシャルゲストとして、速水もこみちがヒール役で登場。しかし、これに対してネットでは、〈米倉涼子、向井理、菜々緒、もこみちってスタイル良すぎないか ここは超人の集まる世界なのか〉といった、「現実感がなさすぎる!」的な意見も見られた。

 ところが、この回は、ついに、米倉お得意の限界ギリギリの肌見せのシーンもあり、これが好評だったのだ。ドラマ関係者が話す。

「今回は、視聴率を取りに行くために、米倉が前回で『ひと肌脱ぐ』と宣言した通りに脱ぎましたね。受刑者(依頼人)の面会に行って、『差し入れよ』と言って、ジャケットを脱ぎ、背中部分がパックリと開いた艶っぽいタンクトップ姿でクルリと一回転して『こうゆうの飢えてたでしょ?』。この演出には《姿もハートも、まったくもっていい女》《シビレたぜ》といった反応がありました。さらに温泉の野天風呂に浸かり、脚をチャプチャプと音を立てて上下させ、胸の上あたりだけでなく生足魅せ。男性視聴者にとっては、待ってましたといった感じだったようです」

 ただし、それ以上に、米倉の演技が特に素晴らしい回だったという意見もあったという。

〈今回の米倉と小日向さんとのやりとりは名シーン、(小日向が)表情一つ変えず不敵な親和性で心と真逆の話を持ちかけ、わかっているのに表情も変えずにそれに乗る米倉さんのやり取り〉といったものに代表される意見だが、

「こうなると『リーガルV』も、シリーズ化した方が、むしろ小鳥遊翔子の役柄の良さが引き立っていくのかもしれませんね。全話がたった9回では、米倉を始め、豪華な共演者陣の無駄遣いになってしまっている気がします」(前出・ドラマ関係者)

 第8話では、小島遊翔子が元ボスでありかつ弁護士会会長でもある天馬壮一郎(小日向文世)に対して「たった1円の損害賠償」を求める民事訴訟を起こした。小日向側の被告代理人には、海崎(向井理)がみずから買って出た。とうとう、京極法律事務所対Felix & Temma法律事務所との全面対決が最終回では見られそうだ。また、「リーガルV」を放送するテレビ朝日の小川彩佳アナが女刑事役で初女優デビューすることもあり、こちらも、「報道ステーション」から惜しくも別番組への異動にガッカリしていた男性視聴者にとっては、非常に興味をそそる回になるのではないだろうか。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!