芸能

みちょぱ、大原優乃と「友達になれない」発言に大原ファンが過剰反応

 友達になったところで悪い影響を与える予感しかしない?

 モデルのみちょぱこと池田美優が13日放送のバラエティ番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(毎日放送)に出演。共演したグラドルの大原優乃に少々失礼な発言をしたところ、大原ファンの怒りを買ってしまったようだ。番組のオープニングトークでは、同番組にアシスタントとして初登場した大原の写真集の売り上げがAmazonで1位を獲得するほど売れていることをメッセンジャー黒田有が説明。

 その流れから大原の水着グラビアショットも紹介すると共演者たちからは「みちょぱとは違うな~」と、ギャル系の池田とは違った清純派の魅力が大原にはあるといった声が上がっていた。池田自身も「種類が違います」とその指摘に納得しており、大原の水着姿の顔と胸のギャップについて「すごくないですか」と、絶賛していた。

 しかし、黒田から「友達にはなれへんタイプ?」と質問されると、池田は「ならないですね」と即答。まさかの池田の回答に大原は“ちょっと待ってよ”と言わんばかりの残念そうなリアクションを見せて、笑いが起きていた。

 ただ、この池田の「友達にならない」発言を受けて、大原のファンからは「友達になれないとか失礼だろ」「いやいや、むしろ仲良くしないでください」「変な繋がりができそうだからお断りです」「ゆーのは同じような人種の人たちとだけ仲良くしていてほしい」など、むしろ大原と仲良くしないでほしいといった声が上がっていた。

「清純派アイドルのイメージがある大原ですから、対極にいる池田をファンは危険分子ととらえているようですね。実際、今回の番組でも、大原がかつて所属していたダンスボーカルユニット・Dream5の代表曲『ようかい体操第一』が流行っていた時期は、池田も純粋だったのでは? と黒田が話を振っていましたが、池田は『5年前ぐらいですよね? 5年前はもうバンバンですよ』『中1からバンバンですよ』と、下品ともとれる表現をしていましたから、ここでなおのこと大原に接近してほしくないとファンは思ったのかもしれません。ただでさえ、Dream5のリーダーであった重本ことりが同じ事務所の男女6人組ユニット『AAA』のメンバーと肉体関係の友達であることを某番組で告白して、ファンを騒然とさせ、大原にも変な疑いがかけられたばかりでしたから、ファンも過剰に警戒しているようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、池田も大原を褒めたりしていたこともあって、大原に対して嫌悪感を持っているとは到底思えない。発言だけ切り取るといいイメージは受けないが、近畿圏で放送されている番組とあって、実際に番組を見ていないにもかかわらず、番組の詳細について触れたネットニュースを見て、批判している層が多い印象を受ける。

 池田が大原と仲良くなることでどういった影響を与えるかについてはおいておいて、今回の発言は共演者にうまく言わされたということだけは間違いなさそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)