芸能

みちょぱ、大原優乃と「友達になれない」発言に大原ファンが過剰反応

 友達になったところで悪い影響を与える予感しかしない?

 モデルのみちょぱこと池田美優が13日放送のバラエティ番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(毎日放送)に出演。共演したグラドルの大原優乃に少々失礼な発言をしたところ、大原ファンの怒りを買ってしまったようだ。番組のオープニングトークでは、同番組にアシスタントとして初登場した大原の写真集の売り上げがAmazonで1位を獲得するほど売れていることをメッセンジャー黒田有が説明。

 その流れから大原の水着グラビアショットも紹介すると共演者たちからは「みちょぱとは違うな~」と、ギャル系の池田とは違った清純派の魅力が大原にはあるといった声が上がっていた。池田自身も「種類が違います」とその指摘に納得しており、大原の水着姿の顔と胸のギャップについて「すごくないですか」と、絶賛していた。

 しかし、黒田から「友達にはなれへんタイプ?」と質問されると、池田は「ならないですね」と即答。まさかの池田の回答に大原は“ちょっと待ってよ”と言わんばかりの残念そうなリアクションを見せて、笑いが起きていた。

 ただ、この池田の「友達にならない」発言を受けて、大原のファンからは「友達になれないとか失礼だろ」「いやいや、むしろ仲良くしないでください」「変な繋がりができそうだからお断りです」「ゆーのは同じような人種の人たちとだけ仲良くしていてほしい」など、むしろ大原と仲良くしないでほしいといった声が上がっていた。

「清純派アイドルのイメージがある大原ですから、対極にいる池田をファンは危険分子ととらえているようですね。実際、今回の番組でも、大原がかつて所属していたダンスボーカルユニット・Dream5の代表曲『ようかい体操第一』が流行っていた時期は、池田も純粋だったのでは? と黒田が話を振っていましたが、池田は『5年前ぐらいですよね? 5年前はもうバンバンですよ』『中1からバンバンですよ』と、下品ともとれる表現をしていましたから、ここでなおのこと大原に接近してほしくないとファンは思ったのかもしれません。ただでさえ、Dream5のリーダーであった重本ことりが同じ事務所の男女6人組ユニット『AAA』のメンバーと肉体関係の友達であることを某番組で告白して、ファンを騒然とさせ、大原にも変な疑いがかけられたばかりでしたから、ファンも過剰に警戒しているようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、池田も大原を褒めたりしていたこともあって、大原に対して嫌悪感を持っているとは到底思えない。発言だけ切り取るといいイメージは受けないが、近畿圏で放送されている番組とあって、実際に番組を見ていないにもかかわらず、番組の詳細について触れたネットニュースを見て、批判している層が多い印象を受ける。

 池田が大原と仲良くなることでどういった影響を与えるかについてはおいておいて、今回の発言は共演者にうまく言わされたということだけは間違いなさそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
2
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
3
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
4
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
5
美女アナが汗だく&びしょ濡れに!夏の歴史的ショットが艶すぎる