芸能

クロちゃん、ナダルも“犯人”呼ばわり!?JOY、実名出さず激怒絶縁の「迷惑余波」

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが12月16日、自身のツイッターアカウントを更新。タレントのJOYを激怒させた“某芸人”がクロちゃんではないかとの疑惑を完全に否定している。クロちゃんは〈あーん、JOYくんを激怒させるなとか、不義理なことすんな、色々きてるけど、クロちゃんじゃないしんよー!なんなのぉー。濡れ衣だしん!!〉とツイート。これは前日の15日にJOYがツイッター上に投稿した〈後輩の某芸人とはもう縁切り。ここまで人にイライラさせられたのは初〉との意味深な憤慨ツイートを受けてのものだ。

 JOYは〈人としての筋も通せない、世話になった人をなめきってる あんないい加減な奴がこの世界で売れる可能性はゼロ〉などと後輩からの不義理な振る舞いに激怒していたが、その“後輩の某芸人”の実名を書かなかったことでネット上ではJOYを怒らせた犯人探しが展開される事態となっていた。

 そうした状況の中、疑いの目を向けられたのがクロちゃんとなり、彼のツイッターアカウントには“JOYさんに何したの?”“怒らせたんでしょ?”などの指摘が集中。バラエティー番組やドッキリ企画では“クズキャラ”として紹介されることの多いクロちゃんだが、今回ばかりは濡れ衣だったようだ。

「そもそもJOYが“某後輩芸人”のイニシャルや具体的なヒントなどを一切書かず、恨みつらみだけを綴ったことからこのような展開となりました。ネット上では他にもお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダル説なども飛び交い、JOYとの芸歴などを比較しながら先輩か後輩かを調査する動きもあります。JOYのあのつぶやきによって“犯人探し”が展開されており、若手芸人にとっては迷惑な状況となっていることでしょう」(テレビ誌ライター)

 喜怒哀楽の感情をツイッターへ投稿するのはJOYの自由ではあるものの、やはりその影響力の大きさと、ファンの好奇心をかき立ててしまうような表現の仕方には細心の注意を払うべきだったのかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!