芸能

気になる大物芸能人の食卓と酒宴(4)北島三郎「大新年会」の“豪快お年玉”

 2013年のNHK紅白歌合戦で史上最多の「50回出場」を区切りに紅白を“卒業”したが、昨年の大みそかに復活した北島三郎。平成最後の紅白をビシッとシメてほしいという、番組からの熱心なオファーに心を動かされてのことだというから、さすがはサブちゃん、人間がデカい、カッコいい!

 そんな北島の豪快伝説で有名なのは、やはりお正月の大宴会だろう。

「八王子の豪邸は、総工費20億円という。“三郎からの語呂合わせ”で、なんと部屋の数は36にしたそうですから、尋常ではありません。お正月には、後輩歌手やテレビ、音楽関係者を大勢集めての絢爛豪華な新年会が行われていますからね。その費用は、毎年1000万円を超えるとも言われます」(音楽関係者)

 その新年会では、自分の事務所の歌手たちに“お年玉”が配られるというが、「その額は、入ったばかりの若手であっても50万円だった時もある」(芸能関係者)というから驚きだ。

 いったい、どれだけのカネを持っているのか、我々にはとても想像がつかない。

「一時は健康不安も囁かれましたが、18年も元気一杯で、コンサートにも精力的でした。GIレース7勝を誇る愛馬キタサンブラックが種牡馬入りし、初年度の種付け料は1回500万円と言われていますから、サブちゃんの懐にはまだまだ大金が転がり込むことになりそうです」(スポーツ紙記者)

 お年玉、いただけませんかね。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」