芸能

気になる大物芸能人の食卓と酒宴(4)北島三郎「大新年会」の“豪快お年玉”

 2013年のNHK紅白歌合戦で史上最多の「50回出場」を区切りに紅白を“卒業”したが、昨年の大みそかに復活した北島三郎。平成最後の紅白をビシッとシメてほしいという、番組からの熱心なオファーに心を動かされてのことだというから、さすがはサブちゃん、人間がデカい、カッコいい!

 そんな北島の豪快伝説で有名なのは、やはりお正月の大宴会だろう。

「八王子の豪邸は、総工費20億円という。“三郎からの語呂合わせ”で、なんと部屋の数は36にしたそうですから、尋常ではありません。お正月には、後輩歌手やテレビ、音楽関係者を大勢集めての絢爛豪華な新年会が行われていますからね。その費用は、毎年1000万円を超えるとも言われます」(音楽関係者)

 その新年会では、自分の事務所の歌手たちに“お年玉”が配られるというが、「その額は、入ったばかりの若手であっても50万円だった時もある」(芸能関係者)というから驚きだ。

 いったい、どれだけのカネを持っているのか、我々にはとても想像がつかない。

「一時は健康不安も囁かれましたが、18年も元気一杯で、コンサートにも精力的でした。GIレース7勝を誇る愛馬キタサンブラックが種牡馬入りし、初年度の種付け料は1回500万円と言われていますから、サブちゃんの懐にはまだまだ大金が転がり込むことになりそうです」(スポーツ紙記者)

 お年玉、いただけませんかね。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕