芸能
Posted on 2018年12月19日 15:15

島田紳助、「上沼罵倒騒動に言及」報道に「今のM-1は昔とは別もの」の声!

2018年12月19日 15:15

 いまや「M‐1グランプリ2018」(テレビ朝日系)で優勝した霜降り明星以上に大きな話題となっている、とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智の上沼恵美子批判。12月19日発売の「週刊新潮」では、かつて芸能界を上り詰めたお笑い芸人で、「M‐1」の生みの親でもある島田紳助氏が、ついに口を開いた。

 紳助氏は上沼に対し「ホンマ申しわけない気持ちでいっぱい」とし、自身がやりたかった「M‐1」について語ったという。そして「オレが謝りに行かなあかんのかなって。もし、上沼さんの悪口言ってた子たちを直接知ってたら、上沼さんとこに謝りに連れて行くんやけど、知らんからどうしようもないな」と残念な思いを匂わせた。

「自分が立ち上げて育てた『M‐1』で起こったトラブルですから、言いたいことも少なからずあったのでしょう。この報道に、ネット上には多数のコメントが書き込まれていますが、大半は『紳助のせいではないし謝る必要はない』『紳助に何の責任もない』『紳助がコメントするほど大きな事態であることを久保田と武智は知るべき』といったものです。また、久々の島田の名に、『昔のM‐1はよかった』『紳助がいた頃のM‐1と今のM‐1はまったく別もの』と、過去の大会を懐かしむ声も。紳助氏自身も『M‐1も最近は見てなかった』と答えており、自分が手がけていた頃と何らかの違いを感じていたのかもしれません」(芸能ライター)

 揺れ動くM‐1は、果たしてどこへ向かうのか。そして、島田紳助氏の芸能界復帰は、今後ありえるのか。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク