芸能

最上もが、12日も早い「あけおめ」にファンから心配の声!

 元でんぱ組.incの最上もがが発したメッセージに、ファンから心配の声があがっているようだ。

 その最上は12月20日、自身が最も更新しているという公式LINEアカウントにてメッセージを投稿。ここで最上は〈気持ちに余裕がなく元気もないので、しばらくは個人的なことは送らないとおもいます〉と当面の断筆を宣言した。そのうえで〈先に言っておきますね。メリークリスマス 良いお年を、あけましておめでとう〉と綴り、まだ12日間も先となる年明けまで更新がないことを示唆したのである。

「最上は同アカウントで12月12日に《孤独な一週間、はじまりました》と投稿。ツイッターでは12月10日に《なんか、人を愛したい。恋人が欲しい》とつぶやいており、どうにも寂しさが募っていたようです。もとより心の弱さで知られ、17年8月には《心と身体のバランスが取れなくなり》との理由ででんぱ組を脱退していますし、ファンからは現在の精神状態を危ぶむ声が続出しています」(アイドル誌のライター)

 ただ最近はゲームバラエティ番組の「有吉ぃぃeeeee!」(テレビ東京系)にてゲームの腕前を披露し、終始ゴキゲンな表情を見せるなど、精神が安定した様子も見せていた。それがなぜここにきてダウン方向に陥ってしまったのか。アイドル誌のライターが続ける。

「やはりクリスマスが近づいたことも大きな理由の一つでしょう。12月9日には《クリスマスって 何?》《あ、ぼっちの日か》とつぶやいており、一人で過ごすクリスマスを想像して気が滅入っていた模様です。そんな最上に対してファンからは心配と応援の声が続々と寄せられています」

 世間ではアンチの声ばかりが目立つ最上だが、実際には隠れファンが少なくない。写真集で披露している推定Eカップのナイスバディで多くの男子をトリコにするほか、ゲームマニアな面ではリア充女子が苦手な男子を惹きつけている。今年2月には29歳という実年齢を公表しており、アンチからは「BBA」との悪口も寄せられたものの、ファンからはむしろ若すぎず老けすぎず、ちょうどいいとの声も聞こえてくるのだ。

「実際のところ『もがちゃんみたいな彼女が欲しい』という男子は少なくありませんし、最上にあこがれるあまり、金髪ショートにイメチェンした女子もいるなど、性別を問わずに最上のファンは多いのです。そんな最上にはぜひ、気の置けない仲間たちとのホームパーティーでクリスマスを楽しんでもらいたいもの。13年に発売された『関西ウォーカー』ではサンタの扮装をしているでんぱ組のメンバーとともにトナカイ扮装で誌面を飾り、『もがちゃん可愛すぎ!』との絶賛を集めていました。そんなトナカイ姿でわいわいとゲームを楽しめば、きっと新たな地平が拡がってくるはずです」(前出・アイドル誌のライター)

 キミにはたくさんの味方がいるよ。もがファンたちはそんな声をクリスマスプレゼント代わりに届けてあげたいようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは