芸能

「そりゃ売れるわ」!若手芸人が語った乃木坂白石麻衣の“気配り上手ぶり”

 お笑いコンビ・ラフレクランのきょんが、映像配信サービス「GYAO!」のオリジナル番組「よしログ」で、乃木坂46の白石麻衣から受けた親切な対応について明かした。

 去る12月13日放送回でのことだが、きょんは定期的に出演しているバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で、乃木坂のメンバーと共演した回の収録時のエピソードを回顧。たまたまエレベーターで白石、若月佑美(卒業ずみ)、西野七瀬の3人と乗り合わせたといい、過去に乃木坂の番組に出演したり何度か共演しているきょんは3人に「お疲れ様です」と、挨拶をしたとのこと。すると、白石らは「あ、きょんさーん! 最高でしたよ、今日も!」と返してくれた。きょんは「『今日も』。『今日は』じゃなくて、『今日も』ですよ」と、とにかくテンションが上がってしまったという。

 このエピソードに相方の西村真二が「それ先陣切って言ったのまいやん?」と質問すると、きょんはそれを肯定。すると、西村も「そりゃ売れるわ」と納得してみせた。

 エレベーターを降りる際にもきょんはレディーファーストで、乃木坂のメンバーに先に降りるよう促したが、白石だけがなかなかエレベーターから降りず、きょんに先に降りるようにひたすら譲ってきたとのこと。きょんもすんなり譲られるわけにはいかず、どちらが先に降りるか譲り合いに。が、最終的には白石から「いや、きょんさん今日おもしろかったんで、どうぞ」と言われ、ついに先に降りてしまったことを説明。そんな心温まる気遣いを受けたきょんはずっとエレベーターに乗っている時間が続いてほしかったと本音を漏らしている。

 このエピソードにネット上でファンからは〈まいやん、どんだけいい子なんだよ〉〈さすが天下のまいやん様だな〉〈若手芸人にもやさしいって本当にできた子だよな〉などと絶賛の声が上がっている。

「白石に限らず、乃木坂の面々の業界人ウケは抜群で、あのXJAPANのYOSHIKIも『乃木坂の人たちって、何て言うんですかね?売れているのがわかる。努力してるし、その努力を見せずに(頑張っているし)、礼儀正しい』と絶賛してましたね。ちなみに過去、同じくエレベーターで白石のやさしさに打たれたのがウーマンラッシュアワーの村本大輔。村本は2年前に乃木坂の冠番組にゲスト出演して白石と初共演しましたが、その番組内で白石が、村本をどう思うか聞かれ、『中の下』とコメントしてスタジオの笑いを取ったんです。もともと白石ファンだった村本はこの白石からの評価に本気で落ち込み、収録後、さっさと帰り支度を終わらせて、エレベーターに乗り込んだそうです。ところが、そこに白石がわざわざ駆け足で追いかけてきて、『さっきのウソですよ!好きですよ』と囁いたそうなんです。この白石のアフターフォローに村本も感激し、さらに好きになったと語っていたこともありましたね」(アイドル誌ライター)

 美しく、そしてここまで気遣いができる白石。今年もますます活躍しそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
2
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
3
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
4
真矢ミキ、渦中の千原せいじの話題を吹き飛ばした「胸のナマ渓谷」見せ!
5
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!