芸能

「今日から俺は!!」の映画化が決定?ニセ情報にダマされる人が続出!

 この10月クールで最大級の話題を呼んだドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の余韻が収まらないようだ。12月16日放送の最終回はシリーズ最高となる視聴率12.6%をマーク。メディアでは日本テレビが続編の制作や映画化に前向きになっていると報じており、視聴者の期待は高まるばかりだ。

 そんな中、ネットの一部では「映画化が決まった!」との情報が広まっているという。関係者からのリークなのか、それとも出演者が漏らしたのか。その情報ソースについて芸能記者が指摘する。

「ネットでは今、出演者の集合写真に《映画化することがきまった見たいです!》という変換間違いを含んだような文字を載せた画像が広まっています。ただ結論から言うと、残念ながらこれはニセモノ。この画像は動画共有アプリ『TikTok』のスクショで、アカウント名には同作品に登場する役名である『伊藤真司(公式)』と入っていることから、公式情報と信じている人が少なくありません。しかしこのアカウントでは自己紹介欄に『偽公式です』と明記。これとは別に本物の伊藤真司公式アカウントが存在しており、そちらには清野菜名や大賀といった出演者が登場する1分動画がアップされていることから、この偽公式アカウントを本物だと勘違いした人が少なくないようです」

 ともあれ映画化や続編に関してはまだ、公式な発表は何もないのが現状だ。その一方で「春に映画を撮影か」といった予測も飛び交っており、そこには具体的な根拠があるという。

「本作を担当した福田雄一監督が来年7月、東京・新国立劇場で舞台『2人の主人に仕えた男』(仮題)を手掛けることが正式に発表されています。この舞台には賀来賢人とムロツヨシ、若月佑美など『今日から俺は!!』の主要キャストが目白押し。稽古も合わせて6~7月には彼らが一堂に会するのは間違いありません。そして賀来が出演する2020年公開の映画『AI崩壊』では、12月22日~2月下旬の撮影スケジュールが明かされています。それゆえ3~5月に『今日から俺は!!』を撮影するというのは合理的な推理なのです。なお橋本環奈は4月19日公開の映画『キングダム』に出演しており、公開前後は舞台挨拶や宣伝番組出演で多忙でしょうから、実際の撮影は5月になるかもしれません」(前出・芸能記者)

 はたしてこれらの推理は当たるのか。そんな予測合戦すら楽しめてしまうあたり、「今日から俺は!!」の続編や映画化が成功する確率は相当に高そうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”