芸能

「今日から俺は!!」の映画化が決定?ニセ情報にダマされる人が続出!

 この10月クールで最大級の話題を呼んだドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の余韻が収まらないようだ。12月16日放送の最終回はシリーズ最高となる視聴率12.6%をマーク。メディアでは日本テレビが続編の制作や映画化に前向きになっていると報じており、視聴者の期待は高まるばかりだ。

 そんな中、ネットの一部では「映画化が決まった!」との情報が広まっているという。関係者からのリークなのか、それとも出演者が漏らしたのか。その情報ソースについて芸能記者が指摘する。

「ネットでは今、出演者の集合写真に《映画化することがきまった見たいです!》という変換間違いを含んだような文字を載せた画像が広まっています。ただ結論から言うと、残念ながらこれはニセモノ。この画像は動画共有アプリ『TikTok』のスクショで、アカウント名には同作品に登場する役名である『伊藤真司(公式)』と入っていることから、公式情報と信じている人が少なくありません。しかしこのアカウントでは自己紹介欄に『偽公式です』と明記。これとは別に本物の伊藤真司公式アカウントが存在しており、そちらには清野菜名や大賀といった出演者が登場する1分動画がアップされていることから、この偽公式アカウントを本物だと勘違いした人が少なくないようです」

 ともあれ映画化や続編に関してはまだ、公式な発表は何もないのが現状だ。その一方で「春に映画を撮影か」といった予測も飛び交っており、そこには具体的な根拠があるという。

「本作を担当した福田雄一監督が来年7月、東京・新国立劇場で舞台『2人の主人に仕えた男』(仮題)を手掛けることが正式に発表されています。この舞台には賀来賢人とムロツヨシ、若月佑美など『今日から俺は!!』の主要キャストが目白押し。稽古も合わせて6~7月には彼らが一堂に会するのは間違いありません。そして賀来が出演する2020年公開の映画『AI崩壊』では、12月22日~2月下旬の撮影スケジュールが明かされています。それゆえ3~5月に『今日から俺は!!』を撮影するというのは合理的な推理なのです。なお橋本環奈は4月19日公開の映画『キングダム』に出演しており、公開前後は舞台挨拶や宣伝番組出演で多忙でしょうから、実際の撮影は5月になるかもしれません」(前出・芸能記者)

 はたしてこれらの推理は当たるのか。そんな予測合戦すら楽しめてしまうあたり、「今日から俺は!!」の続編や映画化が成功する確率は相当に高そうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声
4
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
5
テレ東・西野志海“プニプニDカップ”で苦悶の表情…NYからの猛烈アピール