芸能

これは誰?ドラマ「今日から俺は!!」のキャストが原作と違いすぎると批判の嵐

 10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ)のキャストが発表され、主人公の敵である片桐智司を鈴木伸之が、相良猛を磯村勇斗が演じることが明らかになった。主人公の三橋貴志を賀来賢人が、伊藤真司を健太郎が演じることがすでに発表されている。

 このドラマは同名の漫画が原作。三橋は「金髪の悪魔」と恐れられ、ケンカに勝つためなどんな手でも使うというキャラクター。伊藤はトゲトゲ頭が特徴のツッパリ。片桐は凶暴な番長。磯村は「狂犬」と呼ばれる危険な人物だ。すでにイメージが確立しているため、発表されたキャストが「合わない」として原作ファンの批判を浴びている。

「漫画作品を実写化する場合、イメージが合わないとして原作ファンから批判の声が上がります。映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』や『進撃の巨人』がそうでした。『今日から俺は!!』のイメージの合わなさ加減は、それらをはるかに越えると話題になっているんです」(エンタメ誌ライター)

 番組の公式インスタグラムが4月12日、鈴木と磯村のヤンキー座りショットを公開すると批判はヒートアップ。「誰なのこれ?似せる気あるのか」「ずいぶんチャラい2人だなぁ」「これが最凶番長と狂犬ですか。イメージと違いすぎないか」とさんざんな評価だ。

「大炎上の予感しかしません。メイクや衣装で原作のキャラクターに寄せることはできると思うのですが、公開された写真を見ると原作に忠実にするつもりがないのではないかと疑いたくなってしまうほど。これを『今日から俺は!!』と呼んでいいのかどうか‥‥」(漫画誌ライター)

 ドラマ放送時、原作ファンの悲鳴が上がるのは確実かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
2
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
3
フリー転身後の争奪戦が本格化?桑子真帆の「Fカップ」が今も進化中!
4
北川景子に大忖度?「ZIP!」、「家売るオンナ」番宣が“ヤリすぎ”か
5
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!