芸能

これは誰?ドラマ「今日から俺は!!」のキャストが原作と違いすぎると批判の嵐

 10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ)のキャストが発表され、主人公の敵である片桐智司を鈴木伸之が、相良猛を磯村勇斗が演じることが明らかになった。主人公の三橋貴志を賀来賢人が、伊藤真司を健太郎が演じることがすでに発表されている。

 このドラマは同名の漫画が原作。三橋は「金髪の悪魔」と恐れられ、ケンカに勝つためなどんな手でも使うというキャラクター。伊藤はトゲトゲ頭が特徴のツッパリ。片桐は凶暴な番長。磯村は「狂犬」と呼ばれる危険な人物だ。すでにイメージが確立しているため、発表されたキャストが「合わない」として原作ファンの批判を浴びている。

「漫画作品を実写化する場合、イメージが合わないとして原作ファンから批判の声が上がります。映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』や『進撃の巨人』がそうでした。『今日から俺は!!』のイメージの合わなさ加減は、それらをはるかに越えると話題になっているんです」(エンタメ誌ライター)

 番組の公式インスタグラムが4月12日、鈴木と磯村のヤンキー座りショットを公開すると批判はヒートアップ。「誰なのこれ?似せる気あるのか」「ずいぶんチャラい2人だなぁ」「これが最凶番長と狂犬ですか。イメージと違いすぎないか」とさんざんな評価だ。

「大炎上の予感しかしません。メイクや衣装で原作のキャラクターに寄せることはできると思うのですが、公開された写真を見ると原作に忠実にするつもりがないのではないかと疑いたくなってしまうほど。これを『今日から俺は!!』と呼んでいいのかどうか‥‥」(漫画誌ライター)

 ドラマ放送時、原作ファンの悲鳴が上がるのは確実かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!
5
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ