芸能

昭和世代も歓喜する「今日から俺は!!」の“聖子ちゃんカット”波状攻撃

 日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」が、変わらずの好調ぶりを見せている。10月14日の第一話から視聴率9.8%をたたき出し、その後も大きく崩れることなく12月2日の第8話は9.4%。「人気の『下町ロケット』(TBS系)が同じ日曜ドラマ枠であることを考えても大成功」(ドラマ制作会社関係者)と、業界の評価も高い。

「今日から俺は!!」は、昭和の終わりから平成のはじめにかけて連載された、同名人気漫画が原作。高校を舞台に普段はおバカでいざとなったらケンカが強い主人公やヒロインたちが織り成す学園ドラマだ。

「映画『銀魂』の監督も務めた福田雄一氏による演出のため、実はかなり期待されていました。何も考えずに観ているだけで笑える仕上がりが小学生にも好評ですが、やはりメーン層は昭和を懐かしむ世代。特にヒロイン役の清野菜名の聖子ちゃんカットが本当に可愛いと好評で、若者と同様にテレビ離れが進んでいる彼らの心をワシづかみにしているようです」(テレビ誌ライター)

 第5話では島崎遥香、第8話には浜辺美波までもが聖子ちゃんカットで登場。これにはネット上でも「超絶マブイ!」「かわいすぎて死ぬ」「究極の聖子ちゃんカット」と、絶賛するコメントが集中している。波状攻撃ともいえる聖子ちゃんカットのイカした連続に、昭和青春世代はすでにメロメロ?

(鈴木謙一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!