芸能

南キャン山里、虫垂炎から「書き入れ時なので3日で復帰」に心配の声続々!

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が12月21日、自身のツイッターアカウントを更新し、虫垂炎による休養から「復活いたしました」とファンへ報告している。

 山里の口から虫垂炎を発症しているとのコメントが伝えられたのは、復帰報告からわずか3日前の12月18日で、〈病院に行ったところ、虫垂炎でございました。初期のため、とりあえず薬で炎症を抑えております〉とツイートし、19日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)の収録は相方の山崎静代が代打を務めていた。

 そして21日の13時55分、山里は〈皆さま、御心配おかけして申し訳ありませんでした〉と切り出し、〈まだ完全ではないですが、今日から復活いたしました。復帰第1戦は島根でネゴシックスと正月の特番というトリッキーなリスタート。山陰中央テレビ様ありがとうございました。〉と報告。100%体調が戻る前からさっそく、島根への出張ロケがあることを明かしている。

「主に細菌などの増殖によって虫垂内部で炎症が起きてしまう虫垂炎ですが、18日に発覚してからわずか3日後に復帰を表明するというのはさすがに山里の体調が心配です。本人も“まだ完全ではないですが”との前置きをしつつ、間を置かず島根まで出張での撮影があることを報告しており、ネット上からも『無理せずに休んだ方が良いよ』『3日で復帰は心配です』『無理してると後々問題が大きくなることもあるから』『落ち着いたら腹腔鏡手術してほしいなぁ』といった体調を心配する声が多く寄せられています」(テレビ誌ライター)

 ネタ番組や新年の特別番組の収録がラッシュを迎える年末年始は、お笑い芸人だけでなく、各ジャンルのタレントにとって“稼ぎ時”であり、この時期を丸々休んでしまうと、新年以降の活動にも影響を及ぼしかねない。

 次々とニューヒーローが誕生する熾烈なお笑い芸人の競争世界にあって、山里にも焦りの念があるのかもしれないが、今はしっかりと休養しながら完治を目指してほしいところだが…。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
2
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
3
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
4
「杉本会長にメロメロ」深田恭子が“体力増強”手作り餃子を振るまっている!?
5
坂口杏里、「鼻にヒアルロン酸」も一斉に突っ込まれてしまった「そこじゃない」!