芸能

レジで二度見された!?袴田吉彦を不貞騒動から再ブレイクさせた「正直キャラ」

 12月25日放送の「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女と菅田将暉、大泉洋が暴走4時間祭」(日本テレビ系)に出演した袴田吉彦。今年ちょっとムカついた出来事として「行きつけのスーパーとかで『ポイントカードありますか?』って聞かれて二度見された。ポイントカードが出しづらくて、ポイントがたまらない」と不満を明かし、笑いを誘った。

 2017年1月に不貞相手に密会現場の「アパホテル」のポイントを貯めていたことなどを週刊誌に語られ、同年9月に別居中だった元妻の河中あいと離婚。ところが同年大みそか放送の「笑ってはいけない」(日本テレビ系)であんど慶周による漫画「究極!!変態仮面」と同じ扮装をし、みずから「(不貞相手に)売られてしまった最強のだらしなさ」などと叫んだことをきっかけに仕事が急増。ダウンタウンや爆笑問題が司会をするバラエティ番組で「ポイントカード」について語ったり、ドラマ「今からあなたを脅迫します」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」「高嶺の花」「ブラックスキャンダル」(すべて日本テレビ系)などで自身が起こした不貞騒動を想起させるキャラクターを演じたりと、不貞騒動をセールスポイントに変え、みごとに再ブレイクを果たしたと言っていいだろう。

「この日もネット上では『袴田は不貞したのに見ててイヤな気持ちにならない』『不貞を笑いに昇華できた珍しいパターン』『不貞相手がなんでもベラベラしゃべってくれたおかげで袴田の株が逆に上がった気がする』『不貞仮面頑張れよ、と思ってしまう』など、通常なら不貞をした芸能人に抱く嫌悪感が袴田には湧かないことを不思議がるコメントが目立っていました」(女性誌記者)

 大人だけでなく子どもからも「アパマダ」と呼ばれることがあり、それが辛いとも語った袴田。その正直さが現在の再ブレイクにつながっているのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
大食い王決定戦のトラブルは本当だった!魔女が番組サイドの理不尽を告発
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
オードリー若林、妻から「ヤバイ人と結婚した」と思われていた!
5
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!