芸能

レジで二度見された!?袴田吉彦を不貞騒動から再ブレイクさせた「正直キャラ」

 12月25日放送の「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女と菅田将暉、大泉洋が暴走4時間祭」(日本テレビ系)に出演した袴田吉彦。今年ちょっとムカついた出来事として「行きつけのスーパーとかで『ポイントカードありますか?』って聞かれて二度見された。ポイントカードが出しづらくて、ポイントがたまらない」と不満を明かし、笑いを誘った。

 2017年1月に不貞相手に密会現場の「アパホテル」のポイントを貯めていたことなどを週刊誌に語られ、同年9月に別居中だった元妻の河中あいと離婚。ところが同年大みそか放送の「笑ってはいけない」(日本テレビ系)であんど慶周による漫画「究極!!変態仮面」と同じ扮装をし、みずから「(不貞相手に)売られてしまった最強のだらしなさ」などと叫んだことをきっかけに仕事が急増。ダウンタウンや爆笑問題が司会をするバラエティ番組で「ポイントカード」について語ったり、ドラマ「今からあなたを脅迫します」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」「高嶺の花」「ブラックスキャンダル」(すべて日本テレビ系)などで自身が起こした不貞騒動を想起させるキャラクターを演じたりと、不貞騒動をセールスポイントに変え、みごとに再ブレイクを果たしたと言っていいだろう。

「この日もネット上では『袴田は不貞したのに見ててイヤな気持ちにならない』『不貞を笑いに昇華できた珍しいパターン』『不貞相手がなんでもベラベラしゃべってくれたおかげで袴田の株が逆に上がった気がする』『不貞仮面頑張れよ、と思ってしまう』など、通常なら不貞をした芸能人に抱く嫌悪感が袴田には湧かないことを不思議がるコメントが目立っていました」(女性誌記者)

 大人だけでなく子どもからも「アパマダ」と呼ばれることがあり、それが辛いとも語った袴田。その正直さが現在の再ブレイクにつながっているのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
4
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
5
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露