芸能

レジで二度見された!?袴田吉彦を不貞騒動から再ブレイクさせた「正直キャラ」

 12月25日放送の「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女と菅田将暉、大泉洋が暴走4時間祭」(日本テレビ系)に出演した袴田吉彦。今年ちょっとムカついた出来事として「行きつけのスーパーとかで『ポイントカードありますか?』って聞かれて二度見された。ポイントカードが出しづらくて、ポイントがたまらない」と不満を明かし、笑いを誘った。

 2017年1月に不貞相手に密会現場の「アパホテル」のポイントを貯めていたことなどを週刊誌に語られ、同年9月に別居中だった元妻の河中あいと離婚。ところが同年大みそか放送の「笑ってはいけない」(日本テレビ系)であんど慶周による漫画「究極!!変態仮面」と同じ扮装をし、みずから「(不貞相手に)売られてしまった最強のだらしなさ」などと叫んだことをきっかけに仕事が急増。ダウンタウンや爆笑問題が司会をするバラエティ番組で「ポイントカード」について語ったり、ドラマ「今からあなたを脅迫します」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」「高嶺の花」「ブラックスキャンダル」(すべて日本テレビ系)などで自身が起こした不貞騒動を想起させるキャラクターを演じたりと、不貞騒動をセールスポイントに変え、みごとに再ブレイクを果たしたと言っていいだろう。

「この日もネット上では『袴田は不貞したのに見ててイヤな気持ちにならない』『不貞を笑いに昇華できた珍しいパターン』『不貞相手がなんでもベラベラしゃべってくれたおかげで袴田の株が逆に上がった気がする』『不貞仮面頑張れよ、と思ってしまう』など、通常なら不貞をした芸能人に抱く嫌悪感が袴田には湧かないことを不思議がるコメントが目立っていました」(女性誌記者)

 大人だけでなく子どもからも「アパマダ」と呼ばれることがあり、それが辛いとも語った袴田。その正直さが現在の再ブレイクにつながっているのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然